大阪オートメッセ2007レポ(後編)

前編の続きはこちらをどうぞ。


午前〜お昼過ぎまでの目的はほぼ達成できたし、
次のSt.Cherishライブ開始時刻までまだ時間もある。
と、いう事で前回オートサロンで気になっていた子を撮りにスズキブースへ。
前回、まったく名前もわからない状態だったんだけど、
調査の結果*1青島あきなちゃんと判明。まだ19歳だって!若いなぁ。
SX4 WRC Prototypeの前に立っていたあきなちゃんを早速撮影開始。

最初はまばらだったのに、どんどん人が集まってくる。
こうなると撮りにくいんで、一旦前列から退くことに。
でもって、今度は柱の後ろにアルミケ−スを置き、その上に立って撮影。
撮っていると、あきなちゃんは実にノリがいいw
ファンサービスに応じたり、色んなポーズを取ってみたり。
 
ステージの上に居るところしか撮ってないから、ひと言もお喋りしてないんだけど、
撮ってて楽しい、面白い子でした♪


スズキブースでの撮影タイム終了後に一通のメールが。
天野あいちゃんの写真撮ってきてください」
と、先日キスデジXでカメコデビュー!?を果たしたU氏からでしたw
午前中に撮りに行ったものの、自分でも納得いく写真が撮れてなかったなぁ。
そう思い、再び天野あいちゃんを撮りに行こうと思ったのだった。


でも、その前にingsブースにSt.Cherishのステージを観に行かなきゃ!
午前中のグッズ即売会でことみんから「2回目も来てくださいね♪」と言われてたけど、
St.Cherish大好きなボクが行かない訳が無い!重大発表!?もあるらしいしねw
でも、実はさっき移動中のももよんから意味深な発言を聞いていたりするんだけどww


そして14:40。St.Cherishのライブステージ。
遂にももよんの口から重大発表が!!!
ももよん「St.Cherishは解散します!!(間髪入れず)うっそぴょーん!!w」
・・驚くどころかツッコむ暇も無いんですけど!ww
まぁつまりこういうこと。2006年のS耐スーパーガールズは任期満了だけれど、
St.Cherishとしてことみん、ももよんの活動は続くよ。というわけ。
そして白コス*2を着てのラストライブ。
←この衣装ね。
ライブでは新曲含む持ち歌を披露。ボクとCAZたんは振りコピで楽しむw
今までの経験で鍛えられたスキルはダテじゃない!?w
そして、ライブが終わるや否やファンからのアンコールが!ボクとCAZたんも当然アンコール!
アンコールに応えて登場したSt.Cherishは『Dear Memories(アコースティックVer.)』を披露。

解散は無いとは思ってたけど、解散じゃなくてホント良かった。
終了後に再び即売会が始まったけれど、人の多さに参加を諦める。
St.Cherish継続祝いに何か買おうかとも思ったんだけど、
午前中にCDもDVDも欲しかったから買っちゃってるんだもんなぁw
その後にingsSRQフォトセッション。ともたろ〜と早瀬めぐちゃんのコンビがSRQ衣装で登場。
しかしまたなんとも照明の厳しい位置・・電球の照明ってホント苦手^^;
そんな中撮れた一枚。

めぐちゃんの笑顔とともたろ〜の表情の対比が面白いw


さてさて、最後に某氏の依頼を遂行する為に再び6号館bへ。
BINSETブースに天野あいちゃんを撮りに行く為である。
午前中は50mmF1.4に×2テレプラスで撮影するも、WBがなかなか合わず大苦戦^^;
な訳で今回はどんな状況でも安定して撮れる28-70mmF2.8にて撮影。
それもJPEGではなく、RAW形式で。*3
そうして撮ってみた写真はこんな感じ。
 

う〜ん、まだまだスキルアップしなきゃいけないなぁ・・^^;
撮り終えた後にあいちゃんから名刺を貰ったのをきっかけにサインを貰いつつ少しお喋り。
あいちゃんのBlog(blog.amanoai)BibusのBlogはいつも読んでますよ〜^^
なんて話をしていたら最後に「H.Nは?」って聞かれましたw
ボクが名乗ると、妙に納得した感じのリアクションが。
ひょっとしたら某SNSで足あと残してたから記憶にあったのかな?w
それにしても『お名前は?」と聞かなかったところがヲタっぽくてなぜか好印象でした(爆


そんなこんなで17時となり大阪オートメッセ2007が終了。
最終日だけの参加だったにもかかわらず撮った写真は860枚!w
4部通しの撮影会に参加したのと変わらない枚数撮ってたとか。
それも、撮影させて頂いた皆さんが魅力的だから。またの機会を楽しみにレポを終えたいと思います。
大阪オートメッセに参加のヲタもだち、RQ及びモデルの皆さんお疲れ様でした♪

*1:某氏に教えてもらったんだけどw

*2:S耐で着てた白いフリフリな衣装ね

*3:ちなみに、普段は最大サイズのX.FINEで撮ってます