ぬこw

ニコニコ動画で『ふちゃぎとエリザベス』を目にしてから、「ぬこかわいいよぬこ」な状態ですw


とはいえ、ウチじゃ猫は飼えません(´・ω・`) 母親が猫ニガテなもんでね。
な訳でもっぱら近所のネコを眺めてるだけだったりw
今朝も起きてベランダに出て外を見てたら、道路の真ん中で堂々と寝てるぬこハケーン!! 思わず写真に撮ってみたw


すぐ撮りたかったんで標準レンズ装着のα sweetDじゃなくてFZ30で撮影。
しかし3階から地面まではさすがにテレ端の420mmでも届かないw
で、初めて×4のデジタルズームを使ってみた。正直デジカメのデジタルズームって好きじゃない。
ピクセル補完された画像ってどうしても粗くなるから、光学ズームと比べてとても見られる画質じゃないんで。
でも、こうしたお手軽写真と考えたらそれも悪くないかな。
大伸ばしにする訳じゃなく、どのみち縮小するんだし粗も目立たなくなるから、これはこれでアリかな、と。



3階からデジタルズーム無し、テレ端で撮影。
こちらからは何もしてないのにぬこから目線きてますww(気配を察知しただけかもねw)



同じ位置からテレ端で、×4デジタルズームで撮影。
電線がジャマだったんで構図は変えてるけど、こっちの方が写真としてはわかりやすい。


あぁ、近くでもふもふしたい(笑)けど近づくといつも逃げられる(´・ω・`)