ヱヴァンゲリヲン新劇場版『序』

さてさて、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を観てきましたよ。
ネタバレされたく無い人も居ると思うので隠しておきますね。
                           
                           
                           
                           
                           
正直、"序"はTVシリーズの焼き直しと思ってたんで、 あんまり期待してなかったんだけれど、これがなかなか。
1話から5話までのダイジェストとしてはいいと思う。Zガンダム劇場版のような駆け足過ぎる違和感は無いw
描き直されたエヴァ使徒のディテールもすごいけど、クライマックスのヤシマ作戦(TV版6話)に至っては、
いかにも非常事態、失敗したら後が無い・・という緊張感がTV版よりもひしひしと伝わってきた。
使徒ラミエルとの決戦は演出もTV版とは変わってるんで、TV版と見比べてみるのもいいかも。


さっきTV版6話『決戦、第3新東京市』を見直してみたけど、あれ?こんなんだったっけ?と思うくらいに
新劇場版の演出は秀逸にまとめられてた。(尤も、10年前の作品と思えばTV版も充分アリだけど)
これは次回作の"破"が楽しみになってきたぞ。