名古屋ドリームカーショー2007

名古屋ドリームカーショー2007に行ってきました♪
仕事の都合で午前中しか会場には居られなかったけど
VICTORYブースでともたろ〜こと中川知映ちゃんの写真も撮れたし、
初DVD『GLITTER(ダイジェスト版)』も一番乗りで購入できたんで、
充分満足して会場を後にしてきました。




実は土曜の夜まで名古屋ドリームカーショーは行けないと思ってたんだけど、
ふと上司の「今月は残業多いなぁ」とボヤきが聞こえたんで、「チャーンス!」と思い、うまく誘導を試みてみるw
ボク「なら、明日辺りでシフト出勤で少し減らせません?」
上司「そうだな、明日は人数も居るしそうするか。」
ボク「ニヤリ」
ってな訳で無事?午前の時間を空ける事が出来たんで、ともたろ〜に会いにポートメッセ名古屋へ。


現地に着いてVICTORYブースに向かうも、あれ?居ない・・見渡してみてもともたろ〜はおろかマネージャーも居ない。
待っててもしょうがないんで会場を一周してみるも、どこを見てもボク的にはいまいちピン!とこない展示車両ばっかり。
15分後、VICTORYブースに戻るとともたろ〜が来ていた。さっそく声をかけるとボクの姿に驚くともたろ〜w
先週のACGの時に行けるかどうかって話をしてたからかな。午前中だけは居られる事を伝え、ちょこっとお喋り。


で、喋りつつふとカウンターに目をやるとDVDが。これがともたろ〜の初DVD『GLITTER』という事で、1枚購入。

どうやら記念すべき購入第1号はボクだそうだ。狙ってた訳じゃないけど、なんか嬉しかったり♪
その後に1回目のフォトセッションが始まった。どこからともなく集まってくるカメコの一群。
おいおい、どこからわいてきたんだ(笑)と、思うやいなやあっという間に周りは人だかりに。
まぁこういうところでは粘着せずクレバーに撮るのが一番。数枚撮影→離脱→先回りの繰り返しで効率よくね。
15分ほどで1回目のフォトセッションは終了。


せっかく持ってきたACGでの写真を渡すの忘れてたんで、それと一緒に撮影w

一緒に居るちびっ子は出展者の娘さんらしく、ともたろ〜曰くこの会場でこの子が1番かわいいらしいw
ちなみに、ともたろ〜は控えめに2番目にかわいいそうだww


その後は2回目のフォトセッションが始まる時間まで、再び会場をぐるりと1周することに。
そういえば、土曜にCAZさんがネタで撮ってた痛車があったっけ。と思い出して撮りに行く事に。
さっそく見つけたミント号*1を撮っていると、通りがかった人が

「これだとすっげぇ目立つよな」



「これで街中走ってたらドン引きだよね」



「乗ってて恥ずかしくないのかな」



「この絵、綺麗に描いてあるよなぁ」
と好き放題言ってるんだけど肯定か否定か意見が真っ二つ。まぁ良くも悪くも目立つ事には間違いないのかw
ボク的にはアリだと思う。自分のクルマじゃやらないけどね。ゲームの中だけで満足ですw


会場を1周して戻ってくるなり2回目のフォトセッションが始まった。
さっきよりも人が多く、狙い通りのフレーミングが難しく、望遠レンズ+アルミケースを持ってこなかった事を後悔^^;
それでも最低限の枚数の良カットはなんとか押さえたけどね。
フォトセッション終了後にデモカーにDVDの映像が流れ出す。



ともたろ〜も「自分でもまだ見てない」と言いつつも、そこに流れる自分の姿にまんざらでもない様子w(写真:右)
そんなこんなで楽しい時間もあっという間にタイムリミットが。最後にハイタッチで挨拶して会場を後にしたのでした。