ちょっと早い気もするけど、2007年の現場と、ヲタ活動でも簡単に振り返ってみよう。
今月は仕事も忙しくて、現場に行けそうもないしね。


1/8
スタイルCo.撮影会@藍原ももよ/早瀬めぐ(青海南ふ頭公園)
club-F撮影会@丹野友美/椎名鞠香(FNスタジオ)
2007年の撮り初めはももよん&たんたん。変則4部通しでは割引などないw


1/12
東京オートサロン2007(幕張メッセ)
飯田ともこちゃんに"める"と呼ばれるww
最後までともちゃん節は相変わらず。全く行動がつかめん子だったな(爆


2/12
大阪オートメッセ2007(インテックス大阪)
50mm F1.4と×2のテレプラス紛失・・orz


3/9
名古屋オートトレンド2007(ポートメッセ名古屋)
ミワッチ(高杉美和子ちゃん)に夢中になるもその後につなげられず。


3/20
スーパー耐久公開テスト@鈴鹿サーキット
2008年から公開テストはツインリンクもてぎになるのか(´・ω・`)


4月
ふとしたきっかけでニコニコ動画にハマるw
そして高槻やよいの可愛さに負けTHE iDOLM@STERXbox360を衝動買い(爆
α SweetDのシャッターユニットがリコール対応。18900カットで一旦リセット、新品に。


4/28
Cara't@バイクストック2007(オアシス21)


5/4
SUPER GT第3戦@富士スピードウェイ
Shinyの初ステージが見られたのは良かった。・・まぁ、後にも先にも今年のGTはここしか行けなかったんだけど^^;


5/13
スーパー耐久第2戦@鈴鹿サーキット
St.Cherishに夢中になってたらグリッドウォークに間に合わなかったっけw


6月
ニコニコ動画に影響され(またかw)
ForzaMotorSport2を購入。痛車職人への道を歩み始めるw
レンズ交換不要のサブカメラが欲しくてDMC-FZ30を購入。
また、レースマシン撮影用の望遠レンズ、SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APOも購入。


6/10
club-F撮影会@丹野友美/花清真由子(潮風公園/FNスタジオ)
真奈『ぷりてぃまなてぃ』発売記念イベント@書泉ブックマート
キャナァーリ倶楽部SWEET&TOUGHNESS』発売記念イベント@サンストリート亀戸
1日で現場3つハシゴとかww
たんたん撮影会は雨に見舞われたけど、それはそれで面白かったw
その後の真奈tイベもキャナァーリも楽しかった♪


7/7
フォーミュラニッポン第5戦@鈴鹿サーキット(予選日)
小雨の中、慣れないフォーミュラマシン撮影に手こずったなぁ。


8/4
スーパー耐久第4戦@富士スピードウェイ(予選日)
S耐はどこの現場に行っても、疲れよりも楽しかった思い出の方が印象強いなぁ。


8/13
ガンダムエキスポ2007@池袋サンシャイン
スタイルCo.撮影会@藍原ももよ(ASスタジオ)
ASスタジオが見つからず遅刻しそうになり、焦る^^;


8/17
SUPER GT第6戦@鈴鹿サーキット ポッカ1000km(特別スポーツ走行日)
真夏のサーキットは過酷と判っちゃいたが、想像以上に暑かった。


9月
初音ミク(とDTM職人)の出現にショックを受けるw
が、ミクが品不足で入手できず、その熱意は痛車製作に向けられたw
大人気のミクの痛車だけに作れば作っただけ即売れて、トータル150台強で3900万Crの売り上げとかw
購入者の皆さんに感謝♪ただ、ゲーム内でしか使えないお金なのが残念やらむなしいやらw


9/16
ACG北陸@加賀百万石時代村
ともたろ〜の誕生日祝いに石川県まで遠征。あと、リアル痛車も居たのが印象的w


9/23
名古屋ドリームカーショー2007@ポートメッセ名古屋
半ば無理やりシフト勤務にして、午前中だけだけど、ともたろ〜に会いに行ったっけw
ここでもリアル痛車が!w


10月
ようやく初音ミクがウチにやってきた・・が。
音楽なんて作った事のないボクに使いこなせる訳もなく、ウチのミクはPCの中で眠ってますw


11/1
R35GT-R@日産名古屋ギャラリー
東京モーターショーに行く前にGT-Rをじっくり見てきたw
見るだけじゃなく、撮ったり座ったりできたおかげで、モーターショー会場で人ごみを掻き分けて見る必要がなくなったw


11/9
第40回東京モーターショー@幕張メッセ
推してる子が休みだったり、なかなか撮れなかったりで、結果、たんたんの撮影会に行ったんじゃないか?的な撮影枚数だったw



11/10
スーパー耐久第7戦@ツインリンクもてぎ(予選日)
St.Cherishのラストライブ。行かないという選択肢はなかった。雨にこそ見舞われたが、St.Cherishのラストを見届けられて良かった。



11/19
SAF1ARTA FESTA@鈴鹿サーキット
ARTAギャルズにはシーズン中全く縁が無かったのに、今年も去年同様、最後のステージを見届けることになるとかw


11/22
第15回名古屋モーターショー@ポートメッセ名古屋
たぶん今年の現場おさむ・・じゃなかったw
現場納めの名古屋モーターショー。たんたんで始まってたんたんで終わるのも悪くないかな?


去年の後半あたりから、職場の慢性的な人員不足で土日、祝日に休みづらかった割に、
なんだかんだと理由を付けて休んでたけど、来年からはますます厳しくなりそうな雰囲気なのが・・
こればかりは自分の努力だけではどうにもならないしなぁ。


展示会の現場は10回。
オートサロン関連は東名阪制覇w
開催期間の中に平日があることも行きやすい要因だな。


レース現場は8回。
それにしてもSUPER GTは富士にしか行ってなかったというのが自分でも意外。(8月の鈴鹿は予選日でもなくスポーツ走行枠の撮影だけ)
S耐とS-GT(に出てる女の子)を天秤にかけた結果、今年はS耐の年だったなぁ。


撮影会はこれまた少ないなぁ。1部をひとつとして数えてもたった7回。
土日に休みにくくなってきてるし、平日開催の撮影会なんて無いから仕方ないか。
まぁ、撮れれば誰でもかまわないという訳じゃないから、その場に居るだけで楽しい、推してる子の撮影会にしか行かないけど、
来年はそんな楽しい現場、発見できるかな?


あと、在宅ではなんともニコニコ動画に影響されまくりww
アイマスしかり、ForzaMotorsport2しかり、そして初音ミク
来年もニコニコが続いてたらアレコレ影響受けるのは間違いないんだろうなw