QMA

コナミの携帯サイトでオトメディウスのプレイデータを確認してたはずが、
ふと見つけた『クイズマジックアカデミーmobile2』をDLして遊んでたw
で、気がついたらかなり時間が過ぎてた(爆


QMAシリーズはアーケードで一度もプレイした事無かったのに、なんで今ここにきてハマったのか自分でもわからんw
キャラが多くてどの女性キャラを選ぶか迷ったけど、ゆりしー(落合祐里香:雪歩@アイマスの中の人)が
声を当ててるという理由だけでアロエを選択(爆
ってか、携帯アプリでキャラが喋るとは思わなかったなぁw
10回ほどプレイして、優勝8回、準優勝1回、3位1回。現時点での成績は中級魔術師9級。
序盤のクイズは簡単でとっつきやすかったけど、中級になってからは
2択、4択以外の回答方法も増えて手ごたえが出てきたかな。


それにしても満充電の電池で始めて、3プレイ(約45分)しただけで残り一目盛りになるほど消耗すると、
とても外じゃ遊べないんで、充電器持ってくか、換えの電池は必須だなw