QMA

休憩時間や待ち時間にちまちまプレイして、中級魔術師7級まで昇格したけど、
回答方法も出題も急に増えて難しくなってきた。苦手ジャンルでタイピングなんて答えられないっての^^;
得意ジャンルは難なく当てられるから、苦手を克服しなきゃ。こりゃちょっと本腰入れなきゃ厳しいか?
と思うも、全国トーナメントへの参加は1プレイ20円。練習にいちいち金出すのもなぁ。と思い、
課金不要の個人授業で苦手ジャンルの練習してたら上司から電話が。
休みなのにうざいなーとか思いつつてきとーに返事して電話を終えたらなんと!
ゲーム途中で中断されてない・・不正防止とはいえそりゃないぜorz
こりゃ全国トーナメント中に電話かかってきたらかなわんなぁ^^;
お金の問題はさしたる問題じゃないとしても、電話のせいで予選落ちとか決勝戦をフイにされたら違う意味で悔しくなりそうだ。
携帯電話としての機能を優先せざるを得ない携帯アプリじゃ、この仕様も仕方ないといえば仕方ないのか。
まぁ、どうせほとんどは深夜に遊ぶだけだからいいんだけど、日中の待ち合わせでのヒマつぶしにはできないね^^;