PowerShotA640試し撮り

先週買ったPSA640が予想より早く修理から帰ってきたんで、再びアレコレ試し撮り。
光学ユニット交換だったからもうCCDにゴミはついてないw


デジ一眼用のマクロレンズは持ってないんで、マクロ撮影の実力を確認するべく、
まずは手持ちの小物やフィギュアでも撮ってみることに。

WONDAについてたおまけのS2000NSX
F5.0まで絞ってあるけど、ボケ具合はなかなかいいんじゃない?



愛用の携帯、W44Sも撮ってみた。
ハイライト部分は白トビしちゃってるけど、メタリック塗装の質感はちゃんと表現できてる。
ちなみにこれはISO80で撮ったもの。Exif情報にISOが記録されないのはどうして?


続いてはTHE iDOLM@STERから天海春香双海亜美のフィギュアを。

手持ちのカメラの中で最大となる1000万画素機だけど、CCDが1/1.8型だし描写力はどんなもんだろうねぇ。
って思ってたけどなかなかどうして。結構いい感じかも。



等倍で見ると3648×2736となんとも大きい画像だけど、
別段違和感を感じるところは無いかも。プリントしてみてどうかはまたの機会に試すかな。



液晶画面の向きが変えられるのはブツ撮りにも便利だ^^
こういうアングルでもフレキシブルに液晶を動かせるから撮り易いね。


コンデジにしては珍しくSSも絞り値もマニュアルで設定できるから、いじってて楽しいんだよね。
欲を言えばG7みたいにダイヤル操作なら尚良かったんだけどねぇw
まぁでも、期待外れじゃなかったんで、持ち歩いて色々と撮ってみようかな^^