THE iDOLM@STER Live For You!

やっと発売された『THE iDOLM@STER Live For You!』をさっそく買ってきて遊んでみた。
わかっちゃいたけど続編というよりはファンディスクみたいなもので、
アイマス本編のような先を見据えてアイドルを育てるという戦略的要素は一切ナシ。
ただただ、好きなアイドルに好きな衣装を着せて、好きな楽曲をパート割、カメラワークを選びつつ歌わせる。
でもって、プロデューサーとしてでなく、ファンとして応援する。たったこれだけの事なんだけど結構楽しいかもw
応援に関してはアイドルヲタにはお馴染みのPPPH。楽曲に合わせて音ゲーのようにタイミングよく対応したボタンを押す。
同じナムコの『太鼓の達人』みたいなものと思えばわかり易いかも。音ゲーは得意な方なんでこれはこれで違和感なく楽しめたりw

グラフィックは前作アイマス本編ではD4までしか対応してなかったけど、L4UはD5対応。
この為に買ったといっても過言ではないハイビジョン倍速液晶TVがようやく本領を発揮できる(爆
問題はライブ映像が前作同様1つしか記録に残せないこと。HDDレコーダーに残せばそれは心配ないものの、
ウチのレコーダーはD2までしか対応してない廉価機なんだよなぁ。このせいで高性能レコーダーが欲しくなってきたから困ったものだ。
まぁ、そんな高画質で残していったい何になると言われればそれまでだけどw
現時点では標準のXbox360で楽しめる最高画質のゲームであることは間違いない。

とりあえず実績全部解除するまでやりこむとしますか!