名古屋オートトレンド2008(土曜日レポ)

ちゃんと早起きできたんで、朝8時半にポートメッセに向けて出発。現場に到着すると、かなり長い入場列が!
えー?コレ並ぶのぉ?wとか思いつつCAZさんにメール。CAZさんが渋滞にハマってしまったとの事で、ひと足先に会場入り。

三菱ブースに張り付くも、たんたんは2回とも出番なし(´・ω・`)
CAZさんと一緒に会場をぐるっと一回り。
サウンドステーションで華奈ちゃんを少し撮らせてもらってたら、その場に居合わせたはなちゃんと合流。
その後で三菱ブースに戻るとたんたんが出演してた!到着するなりすぐ終わっちゃったから出席確認だけw
とりあえずCAZさんと一緒に昼ごはん食べつつまったり。


でもって再び三菱ブースへ。もちろんお目当てはたんたん。
大阪オートメッセに行った時に、28-70mmじゃステージから遠いと思ったから、それを見越して135-400mmを持ってきたんだけど、
名古屋はステージも小さくて、135mmでも近い・・こりゃアップ写真量産になりそうな予感ww
予感的中?で、全然納得のいかない写真ばっかり量産・・撮れないにも程がある。
ビデオカメラ構えてる一脚が視界に入って邪魔なんで場所を変えて撮ることに。
右サイドはたまにしかたんたん来ないけど、真ん中の人口密度から比べたらアリかと。
でも、三菱ブースでの撮影の難しさは大阪でも実感してたけど、ホントに難しい。
まず暗い、ダンスでよく動く、その上、人がやたらと多い。ブレ写真&真っ暗な写真の量産の結果、2枚ともCFを使いきってしまった^^;
それでもA640の実戦投入テストも兼ねて頑張って最後の悪あがき。総ファイル数1,011枚を撮って、土曜日終了。

終了後、CAZさん、はなちゃんと名古屋名物を食べに行く事に。山本屋総本舗の味噌煮込みうどんを堪能して帰路に着いたのだった。
CAZさん、はなちゃん、お疲れ様でした♪