SUPER GT開幕戦@鈴鹿(予選日)

SUPER GT開幕戦、鈴鹿サーキットに行ってきました!
晴天に恵まれレース観戦日和でした♪


今日は予選日なので、ともたろ〜こと中川知映ちゃんも居ないし、ピットウォークには入らない事に。
朝の公開車検は師匠と一緒にグランドスタンドからちまちまと撮影。
午前中の予選は1コーナーで撮影を開始。でも金網が邪魔だし、移動しようかな〜。
なんて思ってたら130Rでヴィーマック66号車がクラッシュバリアに衝突し宙を舞う大クラッシュ!
赤旗中断を機に逆バンクへ移動。GT500が走り出したタイミングでちょうど良かった^^
ガシガシ撮ってたら2GBのCF1枚目が残り僅かになってしまうw
ひとまずメインステージに戻る事に。


メインステージ付近で展示車両を撮ってたら師匠から留守電が。
DUNLOPブースに居るとの事で、行ったら佐々木孝太トークショーが開催中だった。

DUNLOPのRQも一緒だったんで、日向井優ちゃんを撮ってみたよ^^
次にノートンファイターショー。ところどころで笑えるネタを織り混ぜてるのがなんともw
本田技研に変わってウィルス退治ってなんだよ!ホンダはウイルス駆除してないだろ(爆



その後は今回のステージで初お披露目となった、GTイメージガール"airy"*1の初ステージ。
ピットウォークに入らなかったからヒマだったこともあって、最前でステージが始まるのを待ってたんだけど、
結果オーライとは言え、一番前で初お披露目のステージを撮れたのは幸運だったな^^

メンバーは右から
村岡沙耶香ちゃん
助川まりえちゃん
友稀サナちゃん
ロペス貴子ちゃん
の4人。
うんうん、こりゃなかなか推せるかも。ってか、助川まりえちゃんが出てきたことにビックリしたw
この子たちを撮ってたらCF2枚目も残り半分に。バッテリーはもう1個目が終了サインw
短時間でどんだけ撮ってんだか^^;


イメージガールお披露目が終わって、PWから戻ってきたCAZさんたちと合流しニスモのブースへ。

真昼の月と日産の旗を一緒に撮ってみたり、



AUTECHレースクイーン実はる那ちゃんを撮ってみたり。
その後はユンケルブースでビンゴ大会に参加。当たらんなぁ・・と思ったら後ろでギャルオンが。
ビンゴカード放棄してギャルオン行こうとしたらなぜか当たったよw
そのあと駆けていったギャルオンではなんと!

ENDLESSレディの神田茉里奈ちゃんが、伊東りなちゃんと同じチームUEMATSUに居るじゃないか!
間に合ってよかった〜!!ステージから出てきた所で声をかけ、去年のS耐での写真をプレゼント♪
RQ2年目の茉里奈ちゃんだけど、初々しさがまだ残っててホント可愛い^^
去年は一度も写真渡したり、間近で話すチャンスが無かったからようやく念願かなったw
今日来てるかどうかもわからなかったんだけど、希望的観測も含めて(笑)印刷しといて良かった。
天はどうやらボクに味方してくれたようだ。これで今日はミッションコンプリートと言っても問題ないな^^


予選日の締めはスーパーラップ。CAZさん、師匠とグランドスタンドから観戦。
初っぱなからなんと去年のチャンピオンカー、ARTA NSXがデグナーでクラッシュ!
ファーマンは無事だったみたいだけど、朝の予選といい、開幕戦から波乱含みだなぁ。
残り少ない電池とCFを気にしつつストレートで流し撮り。割とうまく撮れたかな?
これなら明日はクルマ撮らなくてもいいかもww

*1:読み方はエアリー