スーパー耐久開幕戦@鈴鹿サーキット(決勝)

昨日に引き続きスーパー耐久の決勝のレポです。


前日の疲れがよほど残ってたのか、早起きしてフリー走行を撮りに行こうと思ってたのに、
セットしておいた目覚まし4つとも華麗に全スルーとかありえない。どんだけ疲れてるんだ自分^^;
その時点でもうフリー走行には間に合いそうも無くなったんで、ピットウォークには何とか間に合うように出発する事に。
東名阪に乗ってスイスイ進んでいたのに、四日市から大渋滞。1速ギヤのままアイドリングで動いてるだけ。高速道路じゃないw
全然進まないから高速降りて23号で鈴鹿方面へ。こっちの方が交通の流れが早いとかw
で、なんとか10時前に現地到着。 それにしても晴れたな〜。こりゃ昨日より日焼けしそうだw
さて、まずはJewelのステージだったかな?と思ったらまだ早かった。
まだステージまで時間があったんでパドックへ。ENDLESSレディが水着でプレス撮影中。
カンちゃんに写真渡すチャンスあるかな?と思って待ってたけど控え室から出てこなかったんで、
Jewelのライブを見る為にステージへ向かう。
昨日の失敗を挽回すべく、徐々にテンションを上げるつもりが、
朝からJewelのライブとings+1のフォトセッションで秋山まいちゃんを撮ってたら、もう272枚撮影とか(爆
まだ今日は撮り始めて1時間も経ってないんだけどなw
でもテンションは上がってきたんで、その勢いでピットウォークへ。昨日の二の舞にはするまい。


ENDLESSは昨日同様に人が多すぎて、ここだけでムダに時間も取れない。
駆け足で奥の方まで確認しながら進むも、昨日見て気になったトレーシースポーツの嵐優子ちゃんが見当たらない。
と、なればカンちゃんに張り付くのみ!と思ってENDLESSに戻ってきたらカンちゃんが居ない。
あれ?8人しか居ない。どうしたんだろ?と思ったらクルマの影でプレス撮影中だった。でも、なぜかENDLESSの作業着姿(爆
もっさい衣装でもサマになるのは自ら"もさい"というだけの事はあるw
久しぶりに後方からのアルミケース立ちで撮る撮る!
群がる人が多すぎて遮蔽物だらけだけど、こうやって上から望遠でガシガシ撮ってればヒットする写真が撮れるだろう。
目論見は当たって、カンちゃんから結構目線を貰ったんだけど、その笑顔に夢中になってたら露出オーバー写真量産w
自分ではちゃんと光の状況に合わせてたつもりなんだけどなぁ。
カメラの液晶で見たらかなり露出オーバーに見えてたけど、家に帰ってPCで見たら若干ハイキー程度で済んでてよかった。


決勝レース開始前だけど、グリッドウォーク券は持ってないんで、グリッドに向かうCAZさんとナポたんを送り出し、
ピット上ホスピタリティブース上からグリッドの様子を撮影。狙った訳ではないけれど、左手にはings+1のインテグラ#51が。
目の前のグリッドにはなんとENDLESSのエボX#13を発見。
周りはカメコ居なくて普通の観戦客ばかりだし、ここならENDLESSレディもスタイル組も狙える良席かもw
でもカンちゃん居ないな〜。やっぱST-1のZの方かな?なんて思ってたら、さっきと同じもっさい作業着でやってきた(爆
まぁさすがにこっちに気づくはずも無く、望遠レンズ越しに眺めてたらあっという間にグリッドウォークの時間は終了。
ひと仕事終えたENDLESSレディがピットロードを歩いて戻ってきたんで、「カンちゃん♪」って声かけてピット上から1枚Get♪


決勝レースがスタートしたけどこれからどうしようかな?と思いつつ下に下りたらはなちゃんとCAZさん発見w
一緒にステージ側へ戻ってのんびり昼ごはん食べてたら、Jewelのステージが始まってたとかw
で、その後に続いてギャルオン。CAZさんに「HISの子ってべるりん好みちゃうん?」と言われて見てみると確かにそうかもw
スタイルコーポレーションの新人さんで小林若葉ちゃんとの事。数枚撮らせてもらったところでなんとFZ30が電池切れ^^;
下がって振り向いた瞬間、後ろにはギャルオンに向かうENDLESSレディ一行が。うーん、なんとも間が悪いw
とは言え、もう写真を手渡しできるチャンスは残り僅か。カンちゃんに写真を渡せる体制を整えスタンバイOK。
ステージから降りてきて、控え室に帰るENDLESSレディ一行は澤井玲菜ちゃんを先頭に両手を繋いでトレインフォーメーションw
可愛らしいけど、これじゃ写真も撮れないしプレゼントも渡せない。
なんとかしなきゃ。と思ってたらカンちゃんがボクの手に持ったA4写真を欲しそうにしてるw
結局、普通に手渡しで受け取ってくれました。カンちゃんかわいいよカンちゃんw
写真も歩きながらコンデジでパシャリ♪これで今日の目的はなんとか達成かな^^
ENDLESSレディが控え室に戻るのを見送って、再びステージへ戻ると昨日同様にJewelのアンコールライブが始まってた。
栗原海ちゃん達に昨日のステージ動画をあげるつもりだったけど、3人ともライブ、物販が終わるや否や表彰台へ向かってしまった^^;


もうレースも残り20周というところで1〜2コーナーへ。レース終了までの40分間だったけどけっこう撮れた^^
マシンをメモリーが尽きるまで撮りまくってたらレース終了。今まで鈴鹿は何度も来てるけどここで撮ったのは初めて。
ってか、S字からもうちょっと足延ばせば来れたのねw
表彰式を見届け、パドックで海ちゃん達に動画CDを渡して、スタイル組の帰りを見送ってボクらも帰宅。
予選日こそイマイチな結果に終わったものの、決勝日はまずまずの戦果を上げる事ができてよかった♪