スーパー耐久開幕戦@鈴鹿サーキット(予選日)

先月のSUPER GTに続いて、スーパー耐久の開幕戦という事で鈴鹿サーキットに行ってきました!
まずは予選日レポから。写真UPはしばしお待ちをm(_ _)m


朝から雨でテンション上がらなかったけど、ナポたん、師匠と合流して鈴鹿へ向けて出発。
ピットウォーク開始時刻にはなんとか現地入り。 現地は晴れててよかった。のんびりするヒマもなく、早速ピットロードへ。
OHLINSのピットにて昨年度のST-2クラス覇者、ランエボマイスターの木下隆之氏、中谷明彦氏の両ドライバーにサインをもらう。
去年の最終戦もてぎで撮った写真を印刷しておいてよかった^^
ENDLESSとEXEDYだけ異常に人が多い状態で、その他のピットは閑散としてるも、ロクに撮らずじまい。
ENDLESSに最後まで張りついてみたけど、コレ!といった写真は撮れなかったよ(´・ω・`)
お目当てのカンちゃん*1がなかなか撮れず、どうにもテンションがあがらない。


予選走行開始時刻になったんで、気を取り直して逆バンクへ向かう。
今日はいつもより低めのシャッタースピードでガシガシ流し撮り
ピットウォークとは裏腹にマシンは気持ちよく撮れてたのに、しばらくしてCCDの大きなゴミに気づくorz
F18〜22まで絞ってるから目立つ目立つ。望遠に付け替えたときに入ったのか・・
まだ右端の方だからトリミングすればいいとは言えガッカリ。こういう時にダスト除去機構が付いてない事を恨めしく思うね。


ギャルオンが始まる頃合いをみてステージへ戻る。
トレーシースポーツの女の子が気になったんで、しょんぼり気分を振り払うべく撮ってみる。
帰ってから調べたら嵐優子ちゃんということが判明。明日はちょっと頑張って撮ってみるか。
それにしてもなかなかENDLESSの出番がこない。結局最後までENDLESSレディが出てこないままギャルオン終了。
せっかくカンちゃんにあげるつもりでSUPER GT開幕戦の写真も印刷してきたのに・・orz
その後ステージにて、スケジュールには無かったけど2008年スーパーガールズの『Jewel』の曲披露。
A640を使って動画で撮ってみたけど、三脚なしじゃブラさずに撮るのは難しいよね^^;
ステージイベント終了後は茉里奈ちゃんを探しにパドックへ。結局見つからなくてまたしょんぼり(´・ω・`)
せっかくピット上に入れるんだし、って事で、ピット作業を上から撮影。この場所からの撮影って結構雰囲気出るかも。


万歩計が12992を指すほど歩いたのに、全体的にガッカリな結果だった予選日。
明日の決勝日はいい事があるといいなと思いつつ一旦名古屋へ帰宅したのでした。

*1:神田茉里奈ちゃん