SUPER GT第3戦@富士スピードウェイ(予選)

SUPER GTを見に行くようになってから3年目。今年もGWは富士で過ごす事となりましたw
それでは予選日のレポからどうぞ。



金曜日、仕事を終えて出発準備。仮眠する前にTV録画しておかないと。
そう思ったらJ-SPORTSでGT岡山の模様が再放送中。つい見てしまったw
さすがに寝ておかないと翌日の体力が持ちそうに無かったんで仮眠。
3時頃、けいさん、CAZさん、はなちゃんが迎えに来てくれたんで、いざ富士へ出発!
事故や渋滞で流れの悪かった東名高速を抜け、、富士スピードウェイに到着したのは8時。
今日も沢山歩くだろうし、不要な荷物はクルマに置いていくことに。
ステージのある広場に向かうと、先に着いていた師匠、うっし〜さん、えびちゃんが居たんで合流。
今日来られなくなったナポたんのメンバーズパスを預かって、さて楽しい一日が始まるぞ。
と、思うや否や怪しい空模様となり、雨が降り出した。
傘をクルマに置いてきてしまったんだけど、自分はともかく精密機械のカメラが濡れない様にカメラ合羽だけは装備。
はやく止んでくれないかなぁ。と思いつつ雨宿り。

しかし止む様子が無いばかりかどんどん雨足が強くなる。
このままではずぶ濡れになってしまうんで、グランドスタンドへ避難。

ついでに公式予選を広角側で流し撮りしてみたw

しかし富士のストレートは通過速度が速いから流し撮りが難しいな^^;


ピットウォーク開始が近づいてきたんでパドックへ向かう。降り続く雨はどんどん強くなり、
雨合羽でもカバーしきれずボタンに水滴が混入したらしく、シャッター半押し状態ででボタンが止まるトラブル発生。
昨年のS耐終戦@もてぎでも同じ症状が出てたんだけど、ここにきてまた再発とか。
ピットウォークを直前にしながらテンションはもう一気に急降下。
やる気を削がれると一気にテンションが下がる性格は自分でもイヤなんだけどね。
とは言え、せっかく入るのに何も撮れないのは悔しいんで、シャッターボタンのご機嫌を取りつつ撮影を開始。
雨の降りしきる中、撮りに向かった先はGREENTEC@中川知映ちゃん、マッハ車検ギャル@麻木瑠衣ちゃん、
ENDLESSレディ@神田茉里奈ちゃんの3人。正直一番向こうまでまで行く気力はなかったというのもあるw
雨を避けつつ、レンズを拭きながらだからPオートで撮影。でもシャッターボタンは相変わらずご機嫌斜めで、
半押し状態で戻らなくなることがしばしば。目線貰えてるのにピント合わせができずもどかしい思いをする。
混んでたり、雨の中だったしロクに画像チェックしてなかったけど、後から見たら割と撮れてた。
ピットウォーク終了間際にENDLESSのスタッフさん経由で、先週鈴鹿で撮ったA4写真をカンちゃんにプレゼント。

カンちゃんが受け取ってくれた事を確認してピットを後に。
しかしピットウォーク終わったら晴れてくるってどんだけ嫌味な天気なんだ^^;
しかも、広場に戻るのが遅かったせいかAiryの初ライブを見逃した・・orz


気を取り直しみんなと合流して昼食を食べた後に、NGKブースへ行ってサイコロゲームにチャレンジ。
マークが2つ揃うと景品1個、3個揃うと景品セットがもらえるらしい。
ボクの2人前でCAZさんがマーク3つ揃えて景品セットGET!
ボクも3つ揃えて景品セットをGETしたはいいけど、MCのお姉さんにイジられるw
MCを差し置いてステージ上で目立ちたくないんだけどww
その後はステージの方へ戻ってAiryのトークステージ鑑賞。いつものGT衣装じゃなくてダンス衣装で登場。
しかし初ライブを見逃したのはホントもったいない事をしたなぁ。
トーク終了後はそのままステージ前に居座って予選日最後のギャルオン。
最後になってENDLESSレディがステージに登場したんだけど、今更前に行くスペースもないんで、
後ろの方からFZ30で420mmの望遠撮影。さすがにこの距離じゃ気づかないよなぁw

とか思ってたけど、ちゃんとカンちゃんはこっちに気づいてくれました♪*1
ステージを降りてきたカンちゃんにさっき渡し忘れてたS耐写真(KG判)も渡せたし、
初めて握手もしてきたよ。あ、しまった。記念に写真撮るの忘れてたw


予選日の山場、スーパーラップをグランドスタンド上から撮ってたらパドック側に人だかりが見えた。
そういえばパドックに入れる事すっかり忘れてた!急いでGREENTECのピットまで走る。遠い・・w
キッズウォークにコッソリ忍び込むようなマネはしたくないんで、GREENTECピット上でまったり。
しかしお目当てのともたろーは上に全然気づかない。渕脇レイナちゃんは気づいてたけどw
キッズウォーク終了間際になってようやく上に居たボクらに気づいたともたろ〜w
なんとか撮りたい写真が撮れたんで、階段を下りたら偶然にも助川まりえちゃんを発見!!
これはチャンスとばかりに3月の開幕戦@鈴鹿で撮った写真をプレゼント♪

サ○ちゃんとサ○コちゃんの指人形を手にノリノリのまりえちゃんでしたw
ほどなく#52ピット裏でGREENTECとKUMHOメンバーのフォトセッションが開始。
前回鈴鹿ではタイミング悪くてともたろ〜と喋れなかったんで、今回久しぶりに結構喋って楽しかった♪


予選日終了後のパドックではそこら中でフォトセッションが開催中w
ZENT古崎瞳ちゃんが居たんで、撮ろうとするも厚い人垣に阻まれ断念。
後ろに下がったはいいけど、さっきまで一緒だったみんなが居ない。はぐれてしまった・・。
とりあえずパドックのどこかに居るだろうとあっちこっちへウロウロしてたら、

またまりえちゃんに遭遇。予選日も終わり際になってよく会うなぁw
ちょこっと喋ってまりえちゃんをお見送りしたら満足したんで、駐車場に戻ってみんなで疲れを癒しに温泉へ。
そして再びFSWに帰ってプチ宴会をしつつ、ボクらの予選日は幕を閉じたのでした。

*1:誤爆かもしれんけどw