フロイラインリボルテック[双海真美]

これは買わないかも・・そう思っていたフロイラインリボルテック
その理由はフィギュアとしては致命的に見栄えの悪い関節部。
可動がウリなのはわかるが、大抵は固定してディスプレイするだけに、
関節の継ぎ目が目立つ造りがどうにもいただけない。
アイマスシリーズとして出てきてもそれは同じで買うには至らなかった。


しかし、某模型店の店頭で笑劇のディスプレイをされていた真美を見て、
思わず「あぁ、これはアリかも」と手にとってそのままレジへと向かってしまったのだったw

新製品の亜美じゃなく、あえて真美を選択。
双子として並べるのは気に入ってからでも遅くないと思ったのもあるがw


ともあれ、さっそく開封して動かしてみた。

『私はアイドル』のワンシーンを再現。
なかなかポージングの自由があって動かし甲斐がある。
スタンド付きだからこんなジャンプシーンも容易に。


続いては『おはよう!朝ご飯』から。

バランスも大切♪

素で立たせる事もできるけど、片足立ちは難しいんでこれもスタンド使用。
しかし動かし方によっては関節目立ちにくくもできるんだなぁ。


AEUイナクトカスタムと対峙する真美。

ちなみにサイズはほぼ一緒w

素手ってのも何なんで、グフカスタムからサーベルを拝借。

この握り手、1/144のガンプラの武器がちょうど持てる様になってるんだよね。
なんか楽しくなってきたぞw


MIAの武器もモノによっては装備可能w

ハンブラビの海ヘビもちょうどいいサイズだった。

ゲームと同じポーズさせるのもいいけど、これはアリだわw

ムリかと思ったけど1/100ガンダムGP-02のアトミックバズーカも装備できたw

真美「これでファンのみんなも喜び爆弾で木っ端微塵だね♪」


しかし一番インパクトがあったのは店頭の笑劇ディスプレイ!
なんとGNアームズType-Eに真美が搭乗してたんだからw
さすがにその発想はなかったわ
そういう意味では展示した店員さんにまんまと釣られたなぁ・・w