先月末のMAX撮影会で撮った写真を編集して、MY BOOKで発注しておいたところ、
きっちり1週間で手元に届いた。明後日の撮影会に間に合ってよかった♪


一緒に写ってるαSweetDは大きさ比較用です。え?α350はどうしたのかって?
前にも書いてるけど、AFの後ピン具合がだんだん気に入らなくなってきたんで、すっかりカメラケースの中で眠ってます。
拡大アイピースを装着してピントの山が見やすくなった反面、AFの後ピン具合が余計気になりだす始末^^;
AFで狙った場所にピントが来ないと撮影意欲も減退するばかり。で、αSweetDが現役復帰という訳。
F2.8開放からでも狙い通りの場所にピントがくる。こんな当たり前の事がなぜか嬉しくなるw
αSweetDを使い出してもう2年以上経つけど、改めてエントリー機らしからぬ基本性能に惚れ直したわ。
週末のMAX名古屋撮影会はαSweetDを持って行こうかな。不調にストレスを感じずに撮れる方が絶対いいものが撮れそう。
とりあえず次の休みにα350はサービスステーションに持ち込んで調整依頼しなきゃ。