S耐@十勝24時間レース雑感

なぜかウチのPCは十勝が十と勝に分けないと変換できない^^;
常用する単語じゃないけど、一々分けて変換するのもめんどくさいから辞書登録したw


そんな事はさておいて、十勝24時間レースも大きなトラブルなく無事にゴールできた様子。
仕事の合間に休憩する度に携帯サイトからレースの途中経過をずっと気にしてたけど、
ワンツーでフィニッシュしたBMW Z4の強さは本物と認めざるを得ないなぁ。ST-1のフェアレディZもポルシェ勢も霞んでしまうほど。
富士からST-1のZは性能調整で車重10kg軽減可能となったけど、ENDLESSはもう軽くする所がないという事でクールスーツ装置を撤去したのみ。
それだけに富士では際立って性能アップには繋がらなかったように見えたけど、さすがは昨年のチャンピオンマシンであり、
十勝でも優勝したチーム。2台のZ4に喰らいついての3位入賞。願わくば勝って欲しかったけど。
ENDLESSレディも表彰台に登ったようだけど、シャンパンファイトの巻き添え食らってないかな?w


ST-2クラスはインプレッサが参戦ならず、エボ9とエボ10の対決に。
しかし熟成の進んだエボ9はトラブルがなければ強い。表彰台はエボ9で独占。
エボ10で参戦のOHLINS、ENDLESSは各々2戦目、3戦目を勝ってるだけに、期待してたんだけどちょっと残念な結果かな。


そうそう、今回初参戦のR35 GT-Rの結果は総合21位でゴール。
やっぱり純然たるレーシングカーじゃないだけに厳しかったかな。タイヤも20インチのスリックが無いからRE55Sだったし。
でも駆動系や機関部が壊れたという報告は無かったし、脆弱ではないみたい。
R35がS耐マシンになるとすればレギュレーション上はST-2クラス?時と場合によってはST-1クラスをも脅かす存在になったりして・・


それにしても1周2分弱のコースを630周も走るだなんて、気が遠くなる話だ。
参戦した全てのドライバーとスタッフにホントお疲れ様でしたと言いたいです。