この1週間ちょいと仕事に追われて更新意欲が湧かなかったり。
家に帰っても更新意欲どころかカメラも触る気が起きなかったもの。


今日は仕事が終わって帰ろうとしたら空には雷光がピカピカと!
傘も持ってないのに雨に降られたらかなわん!とダッシュで帰宅したら家に入るなり雨が降り出した^^;
雷は相変わらずゴロゴロ鳴ってるし、PC立ち上げてる時にトラブったらヤだなぁと思って、
PCは立ち上げず、ベランダからカメラで雷光でも撮影してみようかと挑戦してみた。
とは言え、ウチにあるカメラで連写を得意とする機種は1台とない。
そんな訳でタイミングをとりながらなんとか雷光を写し止めようと悪戦苦闘。
80枚近く撮って満足に写ったのはこれだけ。たった3枚かよw



3枚目だけあえてノイズ多めでモノクロ処理。
今まで雷なんて撮れないと思ってたけど、やってみると撮れなくも無いもんだねw
でも、これが連写性能に優れた機種ならもっとたやすく撮れるんだろうなぁ^^;