α-7 DIGITALが直ってきた!


と喜んだのも束の間、頼んでた液晶保護カバーが付いてない。まぁよくある付け忘れだろう。
撮影に支障がある訳じゃないし後で送ってもらうとして、さっそくテスト撮影したら8枚ほど撮ったところでフリーズ・・!?
え?手ぶれ補正ユニット交換修理したんじゃないの?
電源ON/OFFしても症状復旧しないし、出す前よりひどいとかありえない。


元修理作業者として言わせてもらえば、部品を取り付けるだけが修理じゃない。
交換した部品が新品でも不良品じゃ無いとは限らないし、自分の作業に自信があっても、
できる限りユーザーと同様の使用状態に近い動作テストを行った上で、正常に動くかどうかを確認して返却するのは当たり前。
おそらく"対策部品だから大丈夫"という甘えがあったんだろうなぁ。
と、冷静に判断しながらも、GT鈴鹿開催まであと2日しかない。今から修理に出したところで絶対に間に合わない。
対応によっては文句のひとつふたつ強く言うつもりで修理窓口に電話してみた。


若干の対応不備はあったものの強く文句を言う程の事ではなく、再修理の実施と、同型の貸出機用意の約束を取り付けた。
それにしても開催前日ギリギリじゃなくてよかったよ。これが明日到着だったら、もうどうにもならなかったもの。