名古屋ドリームカーショー2008@ともたろ〜編

今日は名古屋ドリームカーショーを見に、ポートメッセ名古屋へ行って来ました♪
展示会も久しぶりだなぁ。最後に行ったのはいつだっけ?と思ったら3月のオートトレンドぶりだったw
今回の目的はGREEN TECブースに来てるともたろ〜@中川知映ちゃんと渕脇レイナちゃん。


ともたろ〜にさっそくおはようのご挨拶♪

薬師寺保栄が番組収録のインタビュー中だったんで撮影はそこそこにして見物。
収録後に、ともたろ〜に誕生日プレゼント。10日遅れちゃったけどねw


GREEN TECのブースではGT300車両#52 GREEN TEC KUMHO IS350の前でフォトセッションが開催。

この回だけ上着を羽織ってました。


α-7 DIGITALも持っていったんで2台を適当に使い分けながら撮影。*1

度重なる故障で何度も修理に出してたα-7 DIGITALだけど、戻ってきてからは調子がいい。


AFの速さこそ変わってないものの、調整してもらったからか、AFでのピント精度が驚くほど良くなってる。

こう狙ったところにピントが来てしっかり写るなら充分α350と併用可能なレベルだ。


しかしGREEN TECブースはものすごい人だかり。
撮影会と違ってカメコが一度前を陣取ったら全然退かないから、なかなか前に行けなかったり。
しかしながら前に行けなかったら撮れないという訳でもないので遊んでみたw

ブースの角にある柱の間からレンズを向けてたらともたろ〜がさっそく気づいてくれた^^
フラッシュが銀色の柱に反射してソフトな雰囲気になったのはご愛嬌w


しかしともたろ〜と知り合ってからもう3年目になるのか〜。

経験を積んでいいモデルさんになったもんだと思うと感慨深いかも。
ボクはアマチュアだけどカメラマンとして少しは成長できてるのかな?
機材に頼るだけじゃなく、表現力を磨いてモデルさんの魅力を活かせる写真が取れる様になれるといいなぁ。

*1:どの写真がどっちのカメラで撮ってるか気になる方はEXIF残してるんでどうぞw