NISMOフェスティバル2008

今シーズンのレース観戦はS耐もてぎで最後。そう思っていたんだけれど、
今年最後のサーキットイベントはNISMOフェスティバル@富士スピードウェイとなりましたw


前日夜に名古屋までやってきたけいさんをピックアップして一路富士へ。
東名高速→バイパス経由でひたすら走って7時半に現地到着。師匠と合流して場内へ。

富士山が雲に隠れることなく、青空が広がってたよ。


パドックオープンまでしばし待ってたけど、寒くなかったんで一安心。
8時にオープンとなった会場内へ足を運ぶと、日産のレースカーがピット内に並べて展示してあった。
日産の歴代レーシングカーの展示車両をひと通り撮ってブース散策。

サーキットに足を運ぶようになって3年になるけど、ENDLESSがブースを出してるのを初めて見た気がする。


9時を回った頃にパドック内のステージにはレースクイーンたちの姿が。って事でここでもお馴染みのギャルオンが開催。

イエローハットYMSレディ@高梨まりちゃん
黄色の衣装と相まってその笑顔が眩しい♪



ZENRIN戦士@月野碧ちゃん
今日も碧ちゃんは笑顔いっぱい!



フォトセッションでも元気に笑顔をいっぱい振りまいてたよ♪


そしてお待ちかね!ENDLESSレディの登場!

ENDLESSレディ@神田茉里奈ちゃん
カンちゃんの笑顔の眩しさは青空に輝く太陽にも負けてない!



でもあれ?なんか泣いてるぞ?w



と思いきや隣の佐倉恵美ちゃんと一緒に笑ってたり、



何かに驚いてたりと表情がコロコロ変わって面白いw



ENDLESSレディ@佐倉恵美ちゃん
今年はS耐鈴鹿、富士、もてぎ*1と結構行ったけど初めて撮ったかも。



『青いブレーキパッドと言えば〜?』でおなじみのENDLESSポーズ♪
あ、カンちゃんこっちに気づいてくれたw


ギャルオンを終えてステージを降りてきたカンちゃんにおはようの挨拶がてら写真をプレゼント♪

カメラに向かってピース☆
うん、今日もカンちゃんはカワイイぞ♪



同じくENDLESSレディ@澤井玲菜ちゃん
カンちゃんのそばに居た玲菜ちゃんもピース☆


今日はENDLESSレディもブースで物販のお手伝い♪

メガホン持ってた売り子さん@カンちゃん



同じくメガホン片手にDVDをアピール@佐倉ちゃん


ボクもせっかくなんでENDLESSグッズ購入♪

ENDLESSタオルにラクガキサイン中のカンちゃんw
シンペーちゃん初めて描いてもらったよw



そんな訳で記念写真を1枚♪右側にはニスモフェスティボーって書いてあるw



2008年のレースシーズンが終わろうというのに佐倉恵美ちゃんと初めてしゃべったw
商売上手な佐倉ちゃんには感心しきりw



ミニチュアカーにもカンちゃんにサインしてもらった♪
"ヤツ"もパラソル持ったRQ仕様ですw



ENDLESSのDVD『DREAM21』にはサワナと佐倉ちゃんのサインを♪
この写真を撮り終えるやいなや、後ろから「カンちゃんおらへんのに〜w」ってけいさんからツッコミを入れられたw



目がホン!w
って誰だ!w



その正体は佐倉ちゃんでしたw
こういうノリでリアクション返してくれるコは好きですw


ENDLESSレディと楽しくおしゃべりした後は、これも楽しみにしてたレースカー撮影。
カテゴリー混走模擬レースやGT-Rスペシャルバトルはなかなか見ごたえがあった。

ボク的には実際にグループAのBNR32が走っている姿を見れただけでも嬉しかったな。

欲を言えば星野一義監督が乗ったカルソニックスカイライン*2の縁石またぎ走りが見たかったけど、
観戦場所がヘアピンコーナーじゃそれはムリだったか^^;


フィナーレを終えたカンちゃんにバイバイして、暗くなる前に撤収。

最後に見たのは夕焼けと月と富士山の共演。美しいなぁ。

*1:もてぎの時は佐倉ちゃんと小川ちゃんがマカオに行ってたので撮れなかったけど

*2:BNR32@12号車