ENDLESSフェアinジェームス名和北店

ここ最近やけに忙しくて休日返上でガンバったのに仕事が片づかなくて休めるとは思ってなかったんだけど、
なんとか休める事になったんで、ENDLESSレディ@佐倉恵美ちゃんに会いに一路ジェームス名和北店へ。


現地についてクルマを降りたら寒い寒い!

ENDLESSデモカーのエボXがあるけど佐倉ちゃんの姿は見えず。店内に入って2階に上がると・・佐倉ちゃんが居た!
先週のNISMOフェスティバルでは名乗ってなかったんだけど、結構喋ってたから覚えてくれてたっぽい。
先週知らされた時には、仕事で来られないかも?とは伝えてあったんで驚いてた。
土曜日の店頭イベントって事でお客多いのかと思ったら全然そんなこともなく、先週撮った写真とガンダムグッズを渡してしばし談笑。
佐倉ちゃんがMGアッガイを組んでる途中という事なんで、アッガイ他水中用MSが描かれたクリアファイルをあげたんだけど、
これがまたかなり気に入ってもらえたみたいでよかった♪


今回のノルマはENDLESSアンブレラ7本完売らしい。でも傘1本が5000円かぁw

と思いつつもこんな機会でもなければ買わないだろうし、何も買わないで冷やかしってのもアレだしと思って購入。*1
途中からENDLESSのスタッフさんも交えてローカルトーク。スタッフさんが知多半島出身だそうで東海地方の名物話も。
佐倉ちゃんは撮影会やレースで名古屋に来てもすぐ帰っちゃう事がほとんどで、名古屋名物を食べられてないとか。もったいない。
きしめんとか、あんかけスパとか、ういろうetc...
ローカルトークが盛り上がって気がついたら1時間半経過。佐倉ちゃんが休憩に入るって事でボクも一時撤収。

どうやらイベントは閉店間際まで開催するみたいだけど、そうなるとお土産買う時間もないだろうと思い、
名古屋名物を探しに行って、差し入れとしてさっき話してた名古屋名物をプレゼント。
寿がきやきしめん、ヨコイのあんかけソース&パスタ、なごやん
地元イベントだとこういったものがすぐ手に入るのがいいね^^
しばらくすると朝には全然居なかったファンが増えてきた。どんどんアンブレラを販売する佐倉ちゃん。もう3本売ったのかw


午後になってナポたんが手土産持参で登場。お土産はさくさくえび日記かw
佐倉恵美→サクラエミ→さくらえびって事で実際よくえびせんべい貰うらしいよ。
ナポたんからなんとここでもう1人身内が来ると知らされる。え?誰?想定外なんだけど!?と思ったら師匠が来てビックリ!w
聞けば関西に行く途中だという事だったのね^^;
二人を見送った後は再び店内へ。
今回は店内撮影禁止だったんで、カメラの出番は無いかな・・?でもまぁ喋ってるだけでも楽しいし、こういうのもいいかも?
と思ってたら店舗スタッフさんの計らいで5分だけ屋外で撮影タイムが。
たった5分とはいえ、カメラ持ってるファンがボク含め3人。これならまぁ充分撮れるかと思ったら外は風がビュービュー。



佐倉ちゃん曰く「寒すぎて笑っちゃうぐらい」w



手に持ってる傘は2005年(?)Ver.らしく、店舗で過去にイベントがあった際にも使ってたレアものらしいw



ちなみに、撮った写真のほとんどが乱れ髪になってたりして大変な事にw



後で写真を見てみたら鳥肌が・・着こんでても寒かったのにあの衣装ではねぇ^^;



ラストはENDLESSデモカーのランサーエボリューションXと。寒い中ありがとう!


再び店内に戻ってわいわいとお喋り。
っつか、グッズは売れてるけどブレーキパッド売れてないけどいいのか。そういうボクもCC-A無かったから買ってないけどさ^^;
ここから店員さんも交えて営業活動が盛んになりだすw
午後から参加でまだ撮ってない人が居たんだけど、
「ここからたくさん買った人は2分間の個撮です!」
とか店員さんに乗せられて買っちゃってた。さすが商売人は違うわぁ。
ボクは朝にアンブレラもネックストラップも買ったし写真も撮ったからまぁいいかな、と傍観。
っつか、口には出さなかったけど、(それなら素直に撮影会行った方がたくさん撮れるようなw)と思ったとかなんとか。

当初はずっと居て仕事の邪魔しても悪いし、途中で頃合いを見て切り上げようかな?
と思ってたけど邪魔にもなってなさそうだったし、喋ってるのが楽しかったから気づいたら19時半。
結局朝から晩までほぼずっと居たとかなにやってんのw
開店時には7本あったアンブレラも終了間際にはあと3本。よく売ったなぁ。明日には全部売れてしまいそうな気はするw


しかしスタッフさんも店員さんもガンダム好きなんで話が盛り上がったわw
今回の人選は佐倉ちゃんが選ばれるべくして選ばれたような気がする。*2
外はほんとに寒かったけど、頑張ってポーズとってくれた佐倉ちゃんありがとう!そしてお疲れ様でした♪

*1:また佐倉ちゃんの営業トークに乗せられたとも言うw

*2:趣味:ガンプラ作りだしねw