某所で拾った新αレンズネタ。ただの妄想なのか?それとも本気にしていいものか?w


1.Sony AF DT 10-24mm f/3.5-4.5 (Tamron design)
2.Sony AF DT 18-270mm f/3.5-6.3 (Tamron design)
3.Sony AF DT 18-55mm f/3.5-4.5 (Sony design) new kit lens
4.Sony AF 24-105 F4 G SSM(Sony design)
5.Sony AF 200/fa macro za ssm(Zeiss design)
6.Sony AF 600/4 G SSM(Sony design)
7.Sony AF 24/1.4 ZA (Zeiss design)


1と2は同じスペックのレンズが実際にタムロンから発売されてる事を考えれば出ても何ら不思議じゃない。
もっとも、どちらにせよボクとしては広角も高倍率ズームも使わないタイプのレンズなので興味なし。
同じ理由で6と7も興味ないかな。仮に興味があったとしてもとても高くて買えそうにないけどww
3は新しいキットレンズって事は次期エントリーモデルと同時発売かなぁ?
価格上、画質に大きな期待はできないかもしれないけど、新設計で小型軽量なら使ってみたいかも?
4は旧24-105mm F3.5-4.5のリニューアル版?と思ったらSSM付きF4通しのGレンズとか!
今使ってるSIGMA 24-70mm F2.8 DG EXもF4くらいに絞って使う事がほとんどなんで、もし本当に出るならこれが一番興味あるなぁ。
実際のところはα900向けの標準ズームレンズって扱いになるんだろうけど、VS24-70ZAほど高くない高性能レンズはアリかも。
5はAF MACRO 100mm F2.8 NEWがあるし、これ以上長いマクロは必要ないな〜なんて思ってたんだけど、
それとなく気になったんで旧AF APO TELE MACRO 200mm F4 Gの画像を探して見てしまったら・・ねぇw
ただ、APS-Cだと換算300mmって長すぎないかな?やっぱこれもα900向けなのかも?ツァイス銘って事でこれまた高そうだけど^^;
まぁ、どのみちホントに出るかどうかも分からないレンズなんだし、あれこれ好き勝手に想像するだけなら楽しいからいいかw