HKS PREMIUM DAY in 富士スピードウェイ

富士スピードウェイにて行われたHKSプレミアムデイに2008ENDLESSレディの、
佐倉恵美ちゃん、澤井玲菜ちゃん、浜田コウちゃん、小川理子ちゃんが最後のイベントに参加するという事で、
まだ日も昇らぬ暗い時間に、愛機12SRに火を入れて一路富士へと向かったのだった。


のんびり安全運転で走ってきたんで10時に現地到着。
パドックへ行くとENDLESSブースにてコウちゃんと理子さまが物販をしていた。
コウちゃんに会うなり「今日はすぐ帰っちゃうの?」って聞かれたw
MAX名古屋でカンちゃんの撮影会があるのを知ってるからなんだろうけど、ここまで遠出してきたら早く帰っても間に合わないよねw
そんな話をしてたら後ろから澤井ちゃんと佐倉ちゃんが登場♪

さっそくオートサロンで撮った写真をプレゼントしての1枚。
今日も商売人な佐倉ちゃんにアレコレENDLESSグッズを薦められたけど、荷物が増えるから後で買おうと午前中はパス。
「今日は表彰式まで居てね♪」と軽く釘を刺されるw


それにしてもいい天気だ。

人が全然写ってないけど、これを撮った瞬間はたまたま。走行会参加の人も含めてそれなりに人は来てたかな。
ショップデモカーのタイムアタックが始まったみたいなんで、ヘアピンから撮ってみたけど結果はイマイチ。


再びENDLESSブースに戻ると、次はイベントのお手伝いらしい。って事でステージ上にあがったENDLESSレディとじゃんけん対決♪

ショップデモカーへの同乗走行権と、SUPER GTでいうところのサーキットサファリへの参加権を賭けてのじゃんけん。

じゃんけん大会に参加してる様だけど、実は写真しか撮ってませんw

実際のところ同乗体験に興味がある訳じゃないから*1、ホントに参加したい人が当たって欲しいからね。


SUPER GTS耐のイベントみたいにカメコが集まってこないので(笑)最前確保はたやすい事。




な訳で佐倉ちゃんも余裕で見つけてくれましたw



理子さまもダブルピース♪何気に初めて理子さまを撮ったかも。


最前佐倉ちゃんサイドから反対側には移動しなかったんで、

ちょっと遠いけどハマコーちゃんと、



リーダー玲菜ちゃんを望遠で撮影。70-300mm F4.5-5.6 G SSMはポートレートもイケるなぁ♪
後から知ったんだけど、この時間にHKS CT230RとGT300のWeds sportIS350と初音ミクStudie GLAD BMW Z4がテスト走行してたとか。
ありゃ。ミクカーの走ってる姿が撮れるチャンスを逃しちゃったか^^;


その後はHKS社長、長谷川氏のトークショー。MCはマナP。
ヒマつぶしのつもりだったけど、社長のなかなか熱い語りに聞き入ってしまった。
その後はこのイベントでも行われるギャルオンステージ。
あれ?他にレースクイーン来てたっけ?と思ったらステージ上にはMCのお姉さんとENDLESSレディのみ!
これはある意味贅沢なギャルオンかもw




SUPER GTS耐ギャルオンでは1チームがここまでクローズアップされる事はまずないので、
今回が2008ENDLESSレディ最後のイベントだとしても、結構オイシイ扱いだったんじゃないかと思う。


ギャルオンが終わって控え室に戻る時のコウちゃんと理子さまをパシャリ♪

去年はコウちゃんと接する機会が割とあったから割と撮らせてもらってたり^^



理子さまとは今回初めて接したけど、なかなか愛想いいコだね。


ここで自分も休憩って事で昼食に。なんか雪がチラチラ舞ってきたけど大丈夫か?
そういえばENDLESSの新デモカー、新型フェアレディZ(Z34)をまだ撮ってなかった。

オートサロンにも展示してあったけど、屋外で見るとまた違った感じ。



ブーメラン型のテールランプも見慣れると結構アリかも。
空を見ると午前中の晴天とは裏腹に、空模様がなんだか怪しくなってきた気がする・・
後ろのステージに人が集まってると思ったら、どうやら次のプログラムはドライバートークショーみたい。
谷口信輝織戸学青木孝之、木下みつひろ、山田英二、菊地靖という豪華キャスト。
更にその後ろにはENDLESSレディたちも登場!*2
このドライバートークショーがかなり面白かったw
SUPER GTなんかだとまだ品のいい喋りだけど、ここではもう本音トークなのか毒舌かましまくりw
おとなしかったのは青木選手と木下選手くらい。ミク号の菊地選手もこんなに面白い人?ってくらい笑わせてもらったw
まぁ、チューンドカーのイベントなんだし上品にやる事はないかなw
MCのマナPもドライバーの個性を心得てるからトークを盛り上げる事ができるのかも。


トークショーが終わった後で控え室に戻る佐倉ちゃんと。

MAX名古屋の新年会の時から"なべつかみ"呼ばわりされる手袋(笑)はあったかそう^^


再びデモカー走行が始まったんで、クルマを撮りにヘアピンへ。
しかし雲行きが怪しくなってくるし、寒さも増す一方。しまいには雪が降ってくるとかカンベンしてほしい^^;
そんな中、コーナー侵入からもうもうと白煙を上げて走ってくるマシンが!

雪の振る中ドリフトを決めてくれたクラウンアスリート@時田選手。
他にもドリ車は居たけど華麗に決めてくれたのはこの人だけ。雪でタイムアタックするコンディションじゃなかったって事もあるんだろうけどw


しかしこうなると残りのプログラムはどうなるんだろ?
R35GT-Rのみのタイムアタックバトルもこの雪じゃできなさそうだし、
メインのHKSランエボが壊れた為にWeds sportIS350と初音ミクStudie GLAD BMW Z4のバトルは?
と思ったらこの悪天候ではやはり中止との事。今シーズンは結局ミクカーの走るところは撮れずじまいだったなぁ^^;
繰上げで行われる閉会式に出る佐倉ちゃんたちに挨拶だけして、雪が積もってくる前に富士スピードウェイを後にしたのだった。

*1:サーキットは自分のクルマで走る方が楽しいしw

*2:でもトークに参加するんじゃなかったならあえて出なくても?と思った事は内緒にしておこうw