退院できたけど

病状も改善し*1なんとか日常生活が送れる様になって社会復帰ができたものの、
入院前はなんとも思わなかったモノが重くて持てなかったり、長時間歩いたり、階段の上りがキツかったり。
職場にも今月頭からさっそく復帰したんだけど、2日間定時まで働いただけなのに疲れが溜まってしまったよ^^;


入院中は病棟内を歩いたり階段の上り下りをしたりと、体が鈍らないようにしてたつもりではあるんだけど、
基本的に投薬と安静での療養生活だったから無理な運動なんて出来なくて、足腰はもちろん基礎体力も衰えてしまった。
入院前に79.5kgあった体重が、今なんて65kgしかないものw


こんな体の状態なので、仕事より体力を使うSUPER GT@富士の観戦は諦める事に。
今までのようにデジタル一眼レフ2台&大荷物を持って歩き回るなんて絶対ムリだw
せめて歩くのがキツくなかったらコンデジ片手に軽装で観戦もいいかな?なんて思ったけどね。
行ったはいいが現場で動けないのもイヤだし、最悪体調崩して周りに迷惑をかけてしまうのはもっとイヤだし。
そんな訳なんで、しばらく遠征現場は自粛の方向で、じっくり体力の回復に努めようかな。

*1:まだ完治ではないけど