MAX名古屋撮影会(1部)

退院してから初めての現場は地元名古屋でのMAX撮影会でした♪
体力が回復するまでは現場自粛しようかなと思ってたんだけど、遠征じゃなきゃ大丈夫だろうと思って前日深夜に思い立って予約w


今回のモデルさんは
織田まなちゃん
神谷樹里ちゃん
澤井玲菜ちゃん
葉山あゆみちゃん
水野ちはるちゃん
の5人だけど、1部だけの参加だったんで時間もなく、樹里ちゃんとあゆみちゃんしか撮ってません^^;


機材は
α-7 DIGITAL+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX
α350+70-300mm F4.5-5.6 G SSM。体力衰えててカメラが重いと思いつつも2台持ちw

撮影現場の鶴舞公園には8時45分到着。現場に着くなり雨が降ってくるとか勘弁してよ〜。
でも小雨なので雨天決行となりました。まずはディライトの新人さん、葉山あゆみちゃんから撮影スタート☆
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。



実は入院中からweb*1でチェックしてたんだけど、結構かわいい♪
まだ撮影会の経験は少ないみたいだけど、なかなか元気が良くてそれがポージングや表情にも現れてる。


グラウンドに出ると更に動きがアクティブに!
こういう風によく動くコを撮ってると、出来上がりの歩度まりは低くなるけど、撮ってて楽しくなるんだよね^^


グラウンド脇のスタンドにてちょっと休憩?ではないけどw

雨じゃなかったら木漏れ日がアクセントになるんだろうけど、布バックのスタジオじゃないだけでも良しとすべきか。


α350+70-300mm F4.5-5.6 G SSMの組み合わせは結構便利。
特に入院生活のせいで足腰の筋力が衰えててしゃがめなかったりするんだけど*2
横位置撮影ならライブビューのおかげでラクに撮影できるし、他の人が撮ってる時にこんな感じで撮ってみたり。


それに、割とフレキシブルに使える焦点距離というのも使いやすさのひとつかも。

150mmでサッカーゴールと一緒に撮ったんだけどゴールキーパーの様にみえるかな?w



SUPER GTではクムホレーシングクイーン*3スーパー耐久ではCar-X'sギャルとして活動中。
ちなみに昨日、一昨日のSUPER GT@富士からMAX号にて名古屋、大阪撮影会も連続だそうです!
それなのに全く疲れた様子も見せず、元気いっぱいの楽しいコでした♪

*1:とは言ってもPCサイトビューアーでしか見れなかったけど

*2:というかしゃがんだらスッと立ち上がれない^^;

*3:GT300 #110 ARKTECH SG-1