ミニノートのカスタマイズ

手に入れたばっかりのミニノートを、さっそくカスタマイズ中w


とりあえずは
・Comfortable PC導入でシステムの高速化
・不要ソフトのアンインストール
・ブラウザをSlaipnir(&IE8)に変更
・ミニノートの狭いディスプレイ向けに文字や表示サイズの変更
・操作系のスピードアップ
・モニターのカラー調整
・メモリ交換(1GB→2GB)
と、ちまちまとイジってみたり。
ちなみに載ってたメモリはA-DATA製。
外したメモリ見て、「あれ?付け間違えた?」と思ってしまったw


しかしモニターのデフォルト表示が気に入らないんで調整してるんだけど、
いまいちイメージ通りのカラーに調整がしきれない。
あくまで現場で撮った写真の確認用だったり、簡易的な編集用に使うだけとは言え、
写真を扱うからにはメインPCに近い色で表示させたいなぁ。
かと言ってキャリブレーションツールなんて持ってないし、
ソフト的になんとかできないか努力してみるか。