ミニノート購入

ゴールデンウイーク前に発注してあった、SOTEC『DC101BP』*1がやっと届いた♪



以前使ってたVaioが性能的にキビしくなってきたんで親にあげて、自分のは新調w
最近のミニノートだからワイドサイズ(1024×600)とは言え小さいサイズなんで、
わかっちゃいたけど縦位置写真をそのまま見るには少々キビしいかなぁ^^;
普段は1280×1024のモニターで見てるから余計に小さく感じるのかも。


ただ、HDD容量は160GBあるからストレージ代わりとしては充分以上だし、
CPU性能も非力とは言えImage Data Converter SR Ver.3*2SILKYPIXがそこそこ動くし、
バッテリーも公称値で5時間保つなら現場へのお供として使えそう。


後はメモリの積み替え(1GB→2GB)とモニターの色も調整しなきゃ。
ブラウザやソフト関連も併せて使いやすくする為のカスタマイズもしていかないとね。

*1:直販モデル

*2:SONY純正RAW現像ソフト