AF35-70mm F4

大須をぶらぶらと歩いてたら、偶然見つけたAF 35-70mm F4。

前後のキャップ、フードは無いけど、レンズには傷も汚れも見当たらないし、
絞りを開いてみてもカビやくもりも見受けられない。
でもジャンク品扱いだし、これはひょっとしたらAF不良とか不具合抱えてるかも・・?
今日はボディ持ってきてないし、試す事もできないからまた今度にしようかな・・と思ったんだけど、
2000円なら失敗してもまぁいいかと思い購入。*1


家に帰って動作確認してみたら、AFも働くし、絞り羽根もスムーズに動く。
今のところ動作は問題ないみたい。最短撮影距離が1mというのはちょっとどうなのよ^^;
とはいうものの、開放からでもそこそこ写るみたいなんで、スナップ用にでも使ってみるかな。
でもDT 50mm F1.8 SAMでも手に入れたらきっと使わなくなるレンズだろうなぁw

*1:一時期なぜか中古価格が高騰してた事を思えば安いw