また壊れた

SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXがまた壊れた・・

フォーカスリングが壊れて1mより被写体に寄れなくなった。
昨日手に入れたAF35-70mm F4が1mより寄れないのに、こっちも寄れなくなってどうするよ?
こんなネタを体張って提供するつもりなんてさらさら無いってのに-.-;


しっかし去年にも同じ症状で故障して修理出してるのに、たった1年で再発とか勘弁してほしいなぁ。
純正と比べたらサードパーティ製は安いからしょうがないのかな?
とはいえソニー SONY 標準ズームレンズ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM フルサイズ対応なんて高すぎて買えないし^^;


で、壊れたレンズの修理代がいくらくらいになるのか昨晩シグマにメールしてたんだけど、
なんと朝一番でメールの返信が来てた。思ってたよりも対応が早いのは好印象。
さて、修理代はともかく修理するかどうか。常用レンズとしては画角も描写にもほとんど不満はないんだけど、
安く直ってもまた同じ箇所が壊れるようなら修理代がもったいない*1
いっそHSM搭載の新型24-70mmが買えたら悩む事もないんだけど、実売で10万という値段を出すには結構思い切らないとなぁ^^;
まぁ現実的にはこのまま修理に出すかDT50mm F1.8を買うかの2択なんだけどね。さてどうしよう。

*1:去年も保証中だったとは言え、同じ箇所が壊れてるしね。