スーパー耐久第5戦@富士スピードウェイ(決勝:午前〜ピットウォーク編)

いつもなら恒例行事でもある真夏のレース観戦。
が、今年は入院生活で体力が衰えてる事もあって、健康体でもかなり大変なイベントなんだから観戦はムリかも?
なんて思ってたけど、毎晩のウォーキングでそこそこ体力も戻ってきたし、
高速1000円効果で入手困難だったETCが運よく手に入った!これならS耐@富士に行かない理由などどこにもない!w
ってな訳でSUPER TEC@富士スピードウェイへ行ってきました♪
今日の機材はα350+AF 24-50mmとα-7 DIGITAL+70-300mm F4.5-5.6 G SSMです。


深夜に名古屋を出発して、渋滞もなく7時過ぎに富士スピードウェイに到着。
しかしまぁ道中もそうだったけど、現地も雨と霧という悪天候
病み上がりの体には灼熱の太陽に焼かれるよりは水攻めの方がまだマシか?w
ひと足先に到着してた師匠とナポたんと合流してしばしまったり。
しばらくしてピットウォーク券を買いに単独でパドックへ・・
と思って歩いていたらフリー走行が始まったらしく、マシンのエキゾーストがコースから響きだした。
先にピットウォーク券だけ買っておこうかと思ったけど、この客数なら売り切れはないだろう。
それよりも今シーズン初めてのレースなんだから写真を撮ろう!と雨の中ストレートを疾走するマシンを撮影。
だけど、久しぶりの動きモノ撮影って事でなかなかカンが戻らず失敗写真が量産されてしまう有様^^;


フリー走行が終わったんで、ピットウォーク券を買いにパドックエリアへ。
しかし売り場が見つからない・・再び師匠、ナポたんと合流して売り場を教えてもらうw
次に見つけたのは2009ENDLESSレディ仕様となったENDLESSのトランスポーターw

ほどなくしてENDLESSレディ達も到着したようで、佐倉恵美ちゃんと栗原みさちゃんに軽く挨拶。
その後はピットウォークまで時間があったんで谷口信輝織戸学トークショーを見にステージへ。
しかしこの2人、オートサロンの時にもADVANブースで一緒だったけどトーク面白いわw


ADVANつながりで展示してあったのは今や懐かしいAE92カローラ・レビンのレースカー。

余談だけどボクが免許を取ってから初めて買ったクルマはAE92。レビンじゃなくてトレノだったけどね。


そしていよいよ本日のメインイベント(?)となるピットウォーク。
しかし雨は止まないばかりか容赦なく足元を、そして体を濡らしていく。
雨合羽と傘で雨を凌いではいたものの、どんどん強くなる雨。もう途中から開き直って傘差すのやめたくらいw



2009ENDLESSレディ一同。目線が半数来てないけど(笑)佐倉ちゃんとみさちゃんが目線くれてるから良しとしよう♪



このレースから新たなメンバーとして2009ENDLESSレディに加わった森ともみちゃん♪



実は森ちゃんの事は以前から三栄書房の"すべて"シリーズの『使い勝手徹底チェック』に出てる事で知ってたんだよね。
でもまさかENDLESSレディとしてサーキットに来るとは想像できなかったなぁw



続いては2009ENDLESSレディのリーダー、佐倉恵美ちゃん♪



あの人ごみの中でもレンズを向けるとスッとこっちに気づいてくれるのは嬉しいね^^



ファインダーを覗いている時は大雨が降っているのも気にならないくらい夢中で撮ってたりw



この笑顔が撮れたなら遠路はるばる、そして雨の中来た甲斐があったというもの(大袈裟w



そして、同じく2009ENDLESSレディの栗原みさちゃん♪



みさちゃんは開幕戦のもてぎ以来のS耐参加って事だそうなんだけど、ボクにとってはこの富士が開幕戦w
そんな訳で、ENDLESSレディとしての姿を撮るのは実は今日が初めてだったりする。



3号車ENDLESS ADVAN CS-Xをバックに1枚。
レースクイーンとクルマの組み合わせはやはり撮っておかないと♪



集合写真を見ると分かるけど、今年のメンバーの中で一番背がちっちゃいのがみさちゃん。
だけど、その可愛さによる存在感はとっても大きいよね♪


降り続く雨のせいで自衛隊音楽隊の演奏が中止になり、ピットウォークの時間が25分長くなってたんだけど、
ず〜っとENDLESSのピット前でヒット&アウェイを繰り返してるうちに終わっちゃったww
あとで少しぐらいは他のピットも見て回ったらよかったかなぁと思ったけど、ここだけで充分満足♪
しかし終わってみたら傘も差さずにいたせいで服を着たままプールにでも飛び込んだかのように全身ずぶ濡れに^^;
レインカバーとタオルを被せてたとはいえ、あの雨でカメラがよく壊れなかったなと思うよ。