誕生日おめでとう記念

ボクがともたろ〜@中川知映ちゃんを撮るようになってから、はや4年目に突入。
今日は中川知映ちゃんの誕生日という事で、今までを振り返りつつ特集的にUPしたいと思います。
思えばホントにたくさん、ともたろ〜の写真を撮ったものだ(シミジミ


そもそものきっかけは1枚の写真から始まった。
2006スーパー耐久開幕戦@鈴鹿サーキットに行っていたCAZさんからのおみやげ画像。
そこにはショートヘアの女のコが写っていた。まだ新人のRQで、名前は中川知映ちゃん。
その時はこのコなかなかかわいいんじゃなかろうか。ぐらいしか思ってなかったんだけど、
紆余曲折あって(笑)スーパー耐久第4戦@富士スピードウェイまで撮りに行く事にw


2006.8/6
初めてともたろ〜を撮る事になったのはスーパー耐久第4戦@富士スピードウェイにて。

ともたろ〜のRQデビューはings+1レースクイーン
しかし今見てもデビューしたばかりの新人さんだったと思えないほど堂々とした佇まいだw



ピットウォークの際、あまりにもイメージが違う為、一瞬別人にみえたボクは
「え?ともたろ〜いないじゃん!?せっかく会いに来たのに・・(´・ω・`)」
と思いつつ、一生懸命ショートヘアのともたろーを探してました。そう、目の前に居るとも知らずにねw
ただ、ともたろ〜を撮るという目的は達成できたものの、ings+1の鉄壁ガードに阻まれ、
富士ではともたろ〜と喋る事はまったくできなかったのだった。


2006.9/3
そんな訳でスーパー耐久第5戦を見に、片道350kmを走り遠路はるばる岡山国際サーキットへ。
ピットウォーク前にパドックで休憩してたら、同行してたCAZさんが突如走り出すw
何か見つけたな?(笑)と思い、付いていくとそこにはings+1レースクイーンのともたろーが!
ボクもついていって後ろで写真撮ってたんだけど、CAZさんとともたろーの会話で開口一番に
「VELLさんは?」って聞かれるとか!そんなリアクションが来るとは思わずあの時はめっちゃ焦ったww

スターティンググリッドにてST-3のフェアレディZの前で1枚。
しかしこのキラキラした衣装がホントよく似合ってると思う。



夕方のパドックで行われたフォトセッションにて。
富士でのエクステは外して再びショートヘアになったともたろ〜。
第一印象のせいなのか、この髪型の方がしっくりくるなぁと思ったり。
2006年のスーパー耐久も近場のレースはこれで終わってしまったので、次に撮る機会はいつになるんだろう?
と思ったら、2週間後に地元名古屋でFestasole撮影会があるとか。これは行くしか!


2006.9/17
そしてやってきた撮影会当日。CAZさんと一緒に名古屋港のブルーボネットへ。
こういう撮影会は2人とも初めてで現場入りするまでは緊張してたものの、
やってる事はサーキットのパドック裏と大して変わらなかったとかw

ちなみにこの日はともたろ〜誕生日の翌日という事でプレゼントも持って行ってたっけ。
時間に追われるサーキットや展示会よりものびのびしたスタイルで撮れることに楽しさを覚えたし、
表現の方法をもっともっと磨いて、モデルさんの輝きを余す事無く写真に残したいと思うようになったり。



この撮影会に参加した事でアマチュアカメラマンとして違う一歩が踏み出せたと思う。
そういう意味ではともたろ〜が撮影会に誘ってくれなかったら今のボクはいなかったかもしれないな。


2006.12/30
レースもオフシーズンとなり、次の撮影機会は年末のスタイル撮影会@大阪。

名古屋での撮影会からから3ヶ月、すっかりプロのモデルさんらしくなったともたろ〜。
そんなともたろ〜に敬意を表してクール系な表情をメインに撮影。



しかし撮りだしてすぐに「(場所に)飽きた〜」とかいうワガママ娘ともたろ〜w
なかなかカッコよく写ってると思うんだけど、やっぱ素のともたろーとのギャップを感じるねw


2007.1/12
年も明けて2007年。年初めのクルマイベントといえば、東京オートサロン
ings+1も出展しているので当然ともたろ〜も出演、という事でいざ幕張メッセへ。

いつものキラキラコスとは違い、LXSPORTの白いドレスで登場したともたろ〜。
しかしシックな雰囲気出てるのはこの写真くらいで、残りは大抵笑顔の写真だったとか。まぁいいかw



ステージの上ではいつものキラキラしたings+1コスに。
ギャルオンで慣れたのか、新人らしくなく(笑)MCも立派にこなしてたっけ。


2007.2/12
東京オートサロンとくればその次は大阪オートメッセ
この頃A3印刷ができるプリンターを手に入れたんで、プレゼント用に印刷して持っていったっけ。

あの時ともたろ〜、めっちゃ喜んでくれたんだよなぁ。あげた方も嬉しくなったよ。


2007.5/13
レースシーズンが始まるも仕事が忙しくなかなかサーキットに行けなかったけど、
地元鈴鹿と来ればやっぱり行っておきたい!という訳で久しぶりにともたろ〜に会いに。

パドックで見つけたともたろ〜にあげたプレゼントはA3写真とコレ♪さっそく組んで持ってくるあたりが面白いw
綾波フィギュアとのツーショットはカラーリングは似通ってるけどアリか?w



2007年のings+1衣装はサングラスとマフラーで仮面ライダーを意識した?らしいw
ともたろ〜にレンズを向けるとその瞬間パッ!といい表情をくれる^^
呼吸が合うのか、ポージングとシャッターのタイミングがピッタリ♪
これほどシャッターをきっててタイミングが合うコもなかなか居ない。


2007.9/16
去年ともたろ〜の誕生日を祝ったと思ったらはや1年。22歳の誕生日を祝うべく、遠路はるばる石川県まで遠征。

この年はRockfordのイメージガールを務めたともたろ〜。
そういやシーズン前にCAZさんと「Rockfordイメージガールがことみん、ももよんときたら次はともたろ〜かな?w」
なんて話してたらホントになっちゃったよ!ってビックリしたw
愛機の傍に立つともたろ〜をフレームに収めたけど、こんな機会はそうそうないよねw



この日にあげた誕生日プレゼントと一緒に撮って欲しいというリクエストに応えた1枚♪
誕生日のプレゼントを渡しに行ったつもりだったけど、こっちが笑顔のお返しをたくさん貰った一日だったなぁ。


今やすっかりトップレースクイーンの仲間入りを果たしたともたろ〜だけど、
いつでも、サーキットでも展示会でも気さくに「べるり〜ん♪」と笑顔で応じてくれるホントいいコ♪
いい意味で個性的な(笑)ともたろ〜らしさを失わないようにね。


・・まぁ、でもそんな心配は要らないかな。


また新たな1年、初心を忘れずキラキラした気持ちで頑張ってほしいな。誕生日おめでとう♪ともたろ〜☆