A630修理

今日は伏見にあるキヤノン名古屋まで行ってきました。



前々から時々発生してたんだけど、A630の撮影画像に対して縞ノイズが入るトラブルが。
今回の新城ラリーに持っていった際にも発生したのが上の写真*1
確認すればわかるレベルなんで、撮り直しのできる被写体中心に使ってたけど、
保証期間中に直してもらおうという事でサービスセンターへ。


キヤノンは補修部品の保有がある場合、数時間の預かりで修理対応しているそうなので、
2時半に持って行って預けたら、5時過ぎには受け取ることができました。
修理内容はメイン基盤と光学ユニット、ファインダーの交換。
おそらく映像エンジン系のトラブルの可能性が高いが、レンズユニットも交換しましたとの事。



そんな訳ですぐに戻ってきたA630。ショールームに先行展示してあった、

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11

を触ってたらすっかり気に入ったんで、代替したいのはやまやまだけど、
先立つものがないので普段持ち歩く為のデジカメとして、まだまだA630に頑張ってもらわないとねw

*1:縮小しちゃうとあんまり目立たないけど