GジェネWARSとGT PSP

あれ?気がついたらこないだの更新から1週間も過ぎてるw
GT PSPはもちろん、再開したGジェネWARSばっか遊んでるからなぁ^^;
GジェネWARSはようやくEXTRAの3までクリアできて、残るは2ステージ。
ただ、敵ユニットも相当強化された機体が出てくるんで、エース級ユニット&キャラ以外を鍛え直さないと。
ここぞというところはいつもGNアームズ Type-D×3とキュリオス、デュナメスに頼ってたもんなぁ。
ビーム無効、或いは軽減アビリティ持ちの機体には破壊力の高い実弾武装+トランザムで対抗してたし。
格闘系のメイン、ゴッドガンダムとビームじゃない射撃武装ストライクフリーダムガンダムも育てなきゃ。
ユニットプロフィールは94%まで埋まったんで残り6%も埋めたいところ。


GT PSPは追加ミッションにまだ手を出してなくて、欲しいクルマの収集に余念が無いw
でも、アドホック環境がない&周りで遊んでる友人がいないって事でシェアできないから、
地道にシングルレースで賞金稼ぎながらクルマ購入してるんでなかなか集まらない^^;
1億Cr以上するレースカーは高いって事もあるけど、その車を買わないと出られないレースがないんで、
ついつい購入を躊躇っちゃって、好きな市販車ばっかり増えていくw
懐かしのAW11と最終型SW20の新旧MR2に、FD3SRX-7ピーキーな初期型RZと熟成の進んだ最終型スピリットR TypeA。
バブル軽スポーツのABCことAZ-1、ビート、カプチーノを揃えたり、市販されなかったガライヤのロードカーなんてものまで!
上に挙げた車種は運動性能が魅力的なクルマばっかりなんだけど、どのクルマも2シーターなんで現実で所有するにはちょっと難しい。
それ故にゲームの中では真っ先に選んじゃうんだよね。
しかしデジタル操作しかできないPSPの操作系では、繊細な操作が必要な後輪駆動の運転は難しかったり(´・ω・`)


そんな訳で今のところのお気に入りはこの2台。
インテグラ・タイプR'95
FFなのにアンダーステア知らず。アクセル踏んでてもグイグイとインに切れ込んで曲がるし、リアの流れ方も自分好み。
FFといえども安定性重視じゃ面白くないんで、多少ピーキーなぐらいの初期型インテRは走らせて楽しい。
しばらくシングルレースはずっとこのインテRで走ってたくらい。


インプレッサWRX STi スペックC'04
4WD+ターボは速く走れるだけじゃなく、ロードコースもダート・スノーも走れる万能型。
同じく競技ベース車両のランサーエボリューション8 RSとも悩んだけれど、
ランエボ8 RSはスチールホイールのまま収録されてるのが何とも・・GT4みたいにホイール交換できたらアリだったんだけどね。
実際に買うならこういったスペックCとかRSのような競技ベースは買えないけど、ゲームの中なら快適性は関係ないんでw


シングルレースのレベルは今のところS16、A1、B2、C16、D37。逆走も含めたらまだ走ってないコースが多いなぁ。
逆に言えばまだまだ遊び甲斐があるって事で、しばらく楽しめそうだ。