レンズで悩む

この不況の中だけど、とりあえずボーナスも出た事だし、故障してしまい込んでたレンズでも修理に出そうかな。
と思ってSIGMAの24-70mm F2.8を久しぶりに出してみたら、なんて重いこと。
我ながらよくこの重さ*1の組み合わせを普通に持ち歩いてたなと思うw
つなぎのつもりで買ったMINOLTA AF 24-50mm F4の描写が思いの他良くて常用レンズとなってしまったせいか、
その軽さ*2に慣れきってしまったのかもw


軽さと明るさならDT50mm F1.8を買うという選択肢も・・
でも大きく重くてもSIGMA 24-70mm F2.8のシャープさも捨てがたい。直すか買うか。う〜ん。

*1:ボディ+レンズでおよそ1.3kg

*2:ボディ+レンズでおよそ900g