2009年を振り返って(後編)

それじゃ、今年後半の7月以降も振り返りますか。


7/4
α330セミナー@名古屋ソニービル
α330よりもDT50mm F1.8が欲しくなってしまったw


7/11
MAX名古屋撮影会@栗原みさちゃん、佐倉恵美ちゃん(エモスタ)
先月に続いてENDLESSレディの2人を撮影。いつもとは違うスタジオでの撮影は新鮮だったなぁ。
この日にやっとみさみさに自己紹介できたんだよなぁw


7/24
レンズ購入
愛用してたSIGMA 24-70mm F2.8 DG EXがまた壊れて1m未満でピントが合わせられなくなったんで、
代用となる標準ズームを探したら、MINOLTA AF24-50mm F4を発見。
古いけど、そこそこ写るし、軽いし、24-70が直るまではこれでいいやと思ったんだけど、
まさかこのレンズの使用頻度が一番高くなるとは思ってなかったw


7/25
ガンダムTHE FIRST〜未来創造の世紀へ〜
きゃんち扮する機動戦士キャンダム(笑)がかわいかったのはもちろん、今回は、コレが観たくて行ったようなもの。
GUNDAM SONGS フェスティバル 〜the origin〜Part(1)』
ガンダムソングのライブという事でかなり熱かった!
ライブ観に行かなくなって久しいけど、どれも好きな曲ばかりなんで楽しみながら聴けてよかった♪


8/2
スーパー耐久富士スピードウェイ
今年は入院生活で体力が衰えてる事もあって、健康体でもかなり大変なイベントなんだから観戦はムリかも?
なんて思ってたけど、毎晩のウォーキングでそこそこ動けるくらいに体力も戻ってきたし、
高速1000円効果で入手困難だったETCが運よく手に入ったんで、S耐@富士に行かない理由などどこにもなかったw
かなりひどい雨の中だったけど、みさみさのENDLESSレディとしての姿が撮れたんで満足満足♪


8/22
SUPER GT鈴鹿Pokka700km
S耐観戦で体力的な不安もほぼ無いことが確認できたんで、今年最初で最後のSUPER GT観戦へ。
ともたろ〜@52angelと鈴木咲ちゃん@angelicがお目当てだったんだけど、
残念ながら咲ちゃんがお休み(´・ω・`)だからという訳じゃないけど、
JLOC@希月樹衣ちゃんのカワイさにハマったのだったw


8/29
MAX名古屋撮影会@神谷樹里ちゃん、栗原みさちゃん(庄内緑地公園)
夏ももうすぐ終わろうというのに暑い野外撮影だったけど、
みさみさとじゅりりんの笑顔見てる間はそれだけで楽しくなるから不思議。


9/12、13
SUPER GT富士スピードウェイ
樹衣ちゃ@JLOCと咲ちゃん@angelic撮りたさに参加決定w
予選日はホント雨がひどくて写真を撮るにはどうしようもない程だったんだけど、
決勝日はうってかわって快晴!ピットウォークでも土曜の鬱憤を晴らすかのようにシャッターきりまくりw
あれ・・?ココにレポ書いてない事に今気づいた(ヲイ


9/22
MAX名古屋撮影会@希月樹衣ちゃん、葉山あゆみちゃん(エモスタ)
SUPER GTでハマった樹衣ちゃを撮りに撮影会に行ってきた。
所属事務所の意向で写真のUPはできなかったんだけど、カワイく撮れただけに惜しいなぁ・・。


9/26
新城ラリー
話題になってた痛ラリーカー、メロンブックスランサーを観に新城ラリーに行ってきた。
サーキットにはよく行ってても、ラリー観戦は今回が初めて。
RQの居ないイベントで心底楽しめるかな?なんて思いも頭の片隅にはあったんだけど、
終わってみれば楽しんでクルマの写真撮ってる自分が居たよw


10/18
α550先行展示・特別体験会@名古屋
しかしわかっちゃいたけど触ったらやっぱ欲しくなったw
α350がダメって訳じゃないけど進化した後継機を見ちゃうとね〜。
この時はまさか翌月に買うことになるとは思ってもなかったけどww


11/20
第16回名古屋モーターショー
ローカルなモーターショーはすぐ退屈しちゃうんだろうな〜なんて思うも、
午前中は興味のあったルノー・トゥインゴRSとルーテシアRSを撮ったり、
SKE48の出演する公開録音を聞いたりして、午後からは友達とあちらへこちらへとブース巡り。
綺麗なコにたくさん会えたし、ステキな笑顔もたくさん撮れたんで充分に楽しめてよかった^^


11/23
スーパーオートバックスイベント@名古屋ベイ
買い物のついでに気軽な気持ちで行ってきた。参加したのは16時から開始の2回目。
こういうイベントは随分と久しぶりだったんだけど、昔取った杵柄というかなんというかw
こういうところでの遊び方は心得があったんで結構楽しめたかな^^


11/26
α550購入
欲しい欲しいとは思っていたものの、この不景気という事で導入はまだ先送りかなと思ってたα550。
・・なんだけど、たまたま買い物に行った先でちょっとショーケースを覗いたら出物発見!
冷やかしで店員さんにこれ買うとしてα350の下取りいくら?って聞いたら好感触だったんで買ってしまったw


12/6
NISMOフェスティバル
今年最後のサーキットイベントはNISMOフェスティバル。
元々日産車オーナー&昔からの日産好きって事でこの日を楽しみにしてたんだけど、
ENDLESSレディとも楽しくお喋りできたし、予想通りの楽しい一日が過ごせたよ♪


12/19
MAX名古屋撮影会@栗原みさちゃん、佐倉恵美ちゃん(スタジオセンター)
今年最後の撮影会はMAX撮影会。サンタ衣装のみさみさがカワイすぎて撮りすぎたw
X'masパーティはほとんどみさみさと喋ったり、佐倉ちゃんにプレゼント渡したりして楽しくお喋り。
ん?クリスマスプレゼントってサンタから貰うものじゃなかったっけ??ww
と思ったけど、笑顔と元気をたくさん貰ってるからいいのかw


と、今年1年を振り返るとこんな感じ。
まさか自分が入院生活を送るだなんて思ってもいなかったけれど、とにかく長い3ヶ月だったなぁ。
でも、これをきっかけに健康について考えるようになったのはよかったのかも。
健康であるという事の大切さと、心配してくれる人が居るありがたさが身に沁みたよ。


退院してからの半年弱はそれまで外で遊べなかった反動なのか、楽しいことを探す毎日だったような。
しがないアマチュアカメラマンのボクの体を心配してくれたコにお礼がしたかったのはもちろんだけど、
またこうして撮影会やサーキット、展示会で出会った可愛いコと笑顔と楽しい思い出ができたのはよかった。
いつも元気と笑顔をくれる女のコたちと、楽しい時間を共有してくれる友達に感謝です。ありがとう。