2009年を振り返って(前編)

今年もあと10日をきった訳で。早いもんだなぁ。
さて、それじゃぁ今年1年を振り返ってみようかな。


1/10、11
年の初めといえば東京オートサロン
ENDLESSレディの"抱き枕買って〜"というアタックを受け流すのが大変だったw


1/17
MAX名古屋新年会
仕事が休めず、MAX名古屋撮影会には参加できなかったものの、4部終了後に開催の新年会に参加してきた。
撮影できなくともこういうイベントは楽しいね。


1/24
HKS PREMIUM DAY
2008年ENDLESSレディ最後のサーキットイベントって事で富士スピードウェイへ。
朝は晴れてたのに夕方には雪が降ってきて非常に寒かった^^;


1/29
急遽入院
昨年末から腎臓を患ってて外来で通院してたんだけど、
ネフローゼという病気なので、すぐにでも集中治療の為に入院を」
と言われ、人生で初めての入院生活がスタート。


2月
入院生活スタート
入院生活とは言っても、痛いとか苦しいとかそういう病気じゃなかったんで、
毎日の薬と絶対安静さえ守ってれば外出できない以外は結構自由だった。
あ、でも早寝早起きな生活にシフトしたから慣れるまで大変だったっけw
ヒマを持て余してたんでアイマスSP@ワンダリングスターばっかり遊んでたなぁw


3月
入院生活にも慣れてきた
入院生活にも慣れてきた頃に、友人達が続々とお見舞いに来てくれた。
慣れたとは言え外界とはwebでしか繋がっていない状況だったんで、
人とのふれあいがすごく嬉しくてつい長々と喋りこんでしまったり^^
しかしながら、2ヶ月経てども薬の効き目が効果的に出なくて、
当初の予定通りには退院できなくなってしまったのには凹んだなぁ。


4月
春の訪れ
病室の窓からは佐倉が・・じゃなかったw
桜が咲き出してあったかい春が訪れるも、まだ入院生活は続く。
でも、この頃から検査結果が出る度に病状が改善されだしてようやく光が見えてきた。
そして、入院してから85日目。ようやく退院となったのだった。
病状の改善に思いの外時間がかかったとは言え、今年1年の1/4を病院で過ごした訳か^^;


5月
退院後はすぐに職場復帰。衰えた体を早く元の体力まで戻すには多少のムリもしないと。


5/5
MAX名古屋撮影会@神谷樹里ちゃん、葉山あゆみちゃん(鶴舞公園)
退院してから初めての現場は地元名古屋でのMAX撮影会。
体力が回復するまでは現場自粛しようかなと思ってたんだけど、
遠征じゃなきゃ大丈夫だろうと思ってじゅりりんとあゆみちゃん目当てで参加。やっぱり撮影会は楽しいな♪


5/30
フェスタソーレ撮影会@鈴木咲ちゃん(ガーデン埠頭)
SUPER GTイメージガール『angelic(アンジェリック)』のメンバー、鈴木咲ちゃんに興味がでたんで行ってきたw
どっかで見た事あるんだよなぁと思うも、それが思い出せないんだよなぁ・・
なんて思いつつ、なまけものブログの過去ログ見てたらガンプラのCMに出てたらしい。
録画しておいたガンダムOOを見返してみたら確かに出てきた!毎週見てた訳だし、そりゃ見た事あるはずだw


6/13
MAX名古屋撮影会@佐倉恵美ちゃん、栗原みさちゃん、葉山あゆみちゃん(庄内緑地公園)
去年の11月から佐倉ちゃんを撮るようになったけど、実はこの日まで撮影会で撮った事がなかった。
入院してたボクの事を心配してくれてた佐倉ちゃんに感謝の気持ちとあわせて誕生日を祝いに参加。
2月には突然の発病で長期入院する羽目になったり、退院してからも、今まで撮れなかった分頑張って撮るぞ!と思ったら、
やむない事情で急遽キャンセルせざるを得なかったりと、つくづくツイてなかった。
しかしこの日はそんな事も無く、1部では佐倉ちゃん、あゆみちゃん中心に撮ってたんだけど、
それと、栗原みさちゃんがカワイイ!!って事に気づき、2部では全くノーマークだったみさみさにハマったのだったw


6/20
MOMENT撮影会@中川知映ちゃん(名城公園)
ともたろ〜こと、中川知映ちゃんを撮影会で撮るのは06年末のスタイル撮影会以来、なんと2年半ぶりだったとか。
ボクが入院してた事をかなり心配してくれてたみたいで、顔を合わせた瞬間、すごく嬉しそうな笑顔で迎えてくれた。
いつまでも心配させてもいられないし、元気な顔を見せに行こう!と思ったんで、その目的は達成できたかな^^


と、前半戦はサーキット現場は一切行ってなかった。と言うか、行っても楽しめなかっただろうなというのが理由。
療養生活で衰えた体力ではサーキットを歩き回ることなんてできない。いや、普通に歩くだけでも相当キツかったしね。
その分地元名古屋での撮影会にリソースを振り分けたおかげで新たな出会いもできたのは結果的に良かったのかも。