驚いた!

今日、仕事中に頼まれ事があって別の部署に行ったんだけど、そこでかつて働いてた職場で一緒に勤務してた同僚に再会。
久しく顔を合わせてなかったんで、仕事も忘れて(笑)しばし談笑。で、話してたらクルマを買い換えたとのこと。
え?あのパールホワイトのクルマ、あんなに大事に乗ってたのに。次に彼が買ったクルマは同じメーカーの1.5Lコンパクトワゴン。
あぁ、やっぱイマドキのフツーのクルマに乗り換えたのか。また身近なスポーツカー乗りが減ってしまった・・
とちょっと残念がったのも束の間、グレード名を聞いたら驚いた!


日産ノート オーテックバージョン ライダー HIGH PERFORMANCE SPEC


このクルマ、ノートの外装違いでしょ?と思ったら大間違い。
マーチ15SR-Aと同じく1.5LのHR15DEだけど、こちらはECU変更でハイオク仕様に。ハイカムが入ってフジツボ製マフラー装備で+8Ps、+0.8kgmの性能向上。
ボディにもZ33Ver.NISMO同様にYAMAHA製パフォーマンスダンパーを装備し、タワーバーとトンネルステーで車重増加を抑えた的確な補強も実施。
更には3cmローダウンした専用サスペンションに履くタイヤは185/55 R15のハイグリップタイヤRE-01R!
こんな走りに振った装備をしれっと備えるワゴンがどこにあるのかとw


AUTECH乗りとしてその存在はもちろん、その作り込みの確かさも知ってた。
だけどフツーに走る事がほとんどの人がわざわざHPSをチョイスする事はまずありえないだろうと思ってただけに余計驚いた!w
でも、身近にAUTECH乗りが増えた事が喜ばしいなぁ。ウチの12SRもまだまだ大事にしてあげないと。