未だにProject DIVA

今年に入ってから更新頻度がひどく落ちてるなぁと思えど、ネタがない時はどうしようもないし、
更新したいなぁと思ってても何かと忙しくてテキスト書く気になれなかったり。今週も7連勤だよ。


そんな中、息抜きに遊んでるのはPSPの『初音ミク Project DIVA
ちょっと放置してたんだけど、こないだのMAX撮影会で佐倉ちゃんのミクコス見た時から、
自分の中で初音ミクブームが再燃してきたみたいでw
携帯機ゆえにちょこちょこっと遊ぶにはちょうどいいんで、お昼の休憩中だったり、
寝る前にベッドにもぐりつつ遊んでたんだけど、モジュールコンプまであと一息。

最難関曲だった『初音ミクの消失(HARD)』でやっとGREAT評価が取れるようになったのに、P-スタイルCG*1のモジュールが出ない!


なんで!?他の曲は全部HARDでもGREAT評価取ってるのに!
と思ったら、リン、レンVer.の2曲が放置だったことに気がついた^^;

サクっと4曲とも*2クリアしたらやっぱり出たよw



そんな訳でようやく出現した金色ミクさん♪
残るモジュールは鏡音レンのスイムウェアだけ。どうしても男性陣は後回しになっちゃうよなぁw
しかしKAITOやレンでプレイしてると、やたらとPERFECTが取り易いんだけど、
やっぱミクに見とれてターゲット見失ったりタイミングずれたりしないからだと思うんだww


3月にはダウンロードコンテンツミクうた、おかわり』の配信もあるみたいだし、まだまだ遊べそうな予感。
公式で『裏表ラバーズ』を遊べる日がくるのが楽しみだ。

*1:出現条件:全リズムゲーム HARD/GREAT以上

*2:いのちの歌と荒野と森と魔法の歌×2