東方はじめました

参加しようと思ってた撮影会が都合でキャンセルになって、暇ができたんで大須へ行ってきた。
で、ふと覗いたK-BOOKS*1で東方プロジェクトのコーナー発見。
東方キャラはなんとなくネット上でよく見かけてはいたものの、ゲームは友達にずいぶん昔に勧められた時にちょこっと遊んだくらい。
その後は東方がブームになってても、ハマると散財しそうだったのが目に見えてたんで自ら接する事も無かったんだけどw
たまたまそこにゲームが売ってたんで、時間もあるし遊んでみようと『東方花映塚』と『東方文化帖』を買ってきた。
元々シューティングゲーム好きって事もあるけど、これは面白い♪もっと早くから遊んでおけばよかった・・


最初のうちはEASYでも落とされてばっかだったけど、徐々にコツが飲み込めてきた。

キャラもどんどん開放されて、射命丸文が使える様になる頃にはだいぶ慣れてきた。


これなら難易度HARDもイケるんじゃ?と思ったんだけど、

あえなくラスボス落ち・・くそぅ。コンティニューしてクリアしても負けた気分になるからまた明日挑戦しよう。

*1:同人ショップ