MAX名古屋撮影会(2部)

それでは、佐倉ちゃんに続いてみさみさ@栗原みさちゃん編をどうぞ。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。
撮影機材はα-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEW or AF 24-50mm F4です。


今回は写真集を作ってきてたけど、撮影が終わってからだと時間がなくなりそうだったんで、
順番が来るまで待ってたみさみさにプレゼント。みさみさはホント素直でかわいい。
2009年の思い出をコンセプトに、バリエーションに富んだ構成にしてみたんだけど、
「これがお気に入りの写真♪」だとか「この時覚えてる♪」とか、喜んで感想をくれるのは参考になるし、
「家帰ったらお母さんに見せたい」なんて言われたらもうカメラマン冥利に尽きるね。
ずっと喋って居たかったけど、そうすると佐倉ちゃんが撮れなくなっちゃうんでw
前半は佐倉ちゃんを集中して撮って、後半はみさみさ中心で撮る事に。


まずは建物の裏にて撮影開始。

みさみさは黒基調の私服で登場。


いきなり上を見るもんだからどうしたのかと思ったら、

・・カラスが居たらしいw
まぁ名古屋の公園はなぜか名城も鶴舞も白川もカラスが多いからなぁ^^;


場所を移動して金網の前で撮影開始。

でも光の当たり方は悪くなく、けっこういい感じに。



これ撮ってる時にギャラリーのおじいちゃんが登場w


みさみさが今日のメンバーの中で一番若いとひと目で見抜いた。

むぅ。ダテに歳は取ってないということかw


場所が場所だけに笑顔よりも少しクール目に。

モノクロの方が雰囲気出るかな?と思ってノイズ付加でラフモノクロームっぽく。


次は緑のある場所へ。人工的とは言え、やっぱ自然の中で撮るっていいなぁ。

ギャラリーのおじいちゃんはついて来なかったんでよかったw


100mmマクロでポートレート撮影となると、



どうしてもこういう絵になっちゃうけど、好きなんだからしかたないね!w


3回目の場所移動。抜けのいい背景なんで少しハイアングルで。

今日はα-7 DIGITALしか持ってきてないんで、背伸びして撮ってたりw
こういう時は可動液晶ライブビューのありがたみがよくわかる。


背伸びしながらファインダー覗くのは難しいんだけど、

みさみさがちっこいからまだなんとか撮れたというw



そんなみさみさとの楽しい時間もあっという間にタイムリミットが。



いつも楽しい時間とステキな笑顔をありがとう♪