MAX名古屋撮影会(2部)

木曜日の時点では雨降りの予報が出てて、あんまり行く気はなかったんだけど、
前日になってやっぱ行っておくかと気が変わって、MAX撮影会@鶴舞公園まで行ってきたよ。
朝方に降ってた雨も止んで晴れ間も出てきて、撮影会日和になってきた!


荷物も少ないんで電車で向かう事にしたんだけど、鶴舞の駅に着くなり切符がない事に気づく。
あれ?電車乗る前にちゃんとポケットに入れたのに!?
駅員さんに事情を話したら、どこからいくらの切符を買って乗ってきたか?の問いに答えたら同じ料金で通してもらえた。
しかしポケットに入れた筈の切符をいったいどうやったら失くすのか聞きたい。自分に。
まぁそんなハプニングもありながら10分前には現地に到着。
今回の出演は佐倉ちゃん、みさみさ、あさみん、中山さん、水野さん、森本さん。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。
撮影機材はα-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEW or AF 24-50mm F4。α550がAF点検中の為、珍しくα-7 DIGITALが主力機の座に。


それでは、佐倉恵美ちゃん編からどうぞ。


さっそく佐倉ちゃんに、作ってきた写真集をプレゼント。2009年の思い出がコンセプトなんで、一緒に見ながらわいわい。
こういうのはカメラマンとモデルさんで一緒に見るのが一番楽しい。すごく気に入ってくれた様で何より。
そうそう、今日は持ってきてた手作りケーキをくれたよ。こういうのは嬉しいね^^


撮影は前半に佐倉ちゃん、後半にみさみさと順番が別れてくれたのは好都合。
前半は佐倉ちゃんの居る場所に移動して撮影開始。

ピンクのジャケットがお気に入りみたい。


いつもの自然のある場所とはちょっと違う場所で。

実はただのポンプ前なんだけど、金網の前で少しクール目に。


次の場所は壁をバックにするつもりだったみたいだけど、

それじゃスタジオ撮影と変わらないんで、緑が背景に入るように横から撮影。


外で撮るからには自然の色合いも彩りとして欲しいもの。

100mmマクロの絞り開放で真正面からの1枚。


少し暖かくなってきたとは言え、冬っぽい絵も欲しいので、

後ろには枯れ木が写る様に(ってボケボケだけどw)


いつもはストレートにしてる事が多い佐倉ちゃんだけに、

こうして髪を上げる仕草にドキッとしたりも。


そんなこんなであれやこれやと喋りながらの撮影も、

あっという間にタイムリミットが来ちゃったけど、楽しかった♪
今日もステキな笑顔と楽しい時間をありがとう♪