日産名古屋ギャラリーにて

栄にある日産名古屋ギャラリーに、BNR32型のカルソニックスカイラインが展示してあると聞いたんで行ってきた。
展示車両はグループA仕様のスカイラインGT-RBNR32カルソニックスカイライン

スカイラインと言えばこの丸テール。丸4連テールの中でもR32クーペ系のこのデザインが一番好き。


展示車両はなぜかレインタイヤを履いていたw

でも、このタイヤの溶け具合からすると実際に走行してたタイヤっぽいね。


左サイドから見ると特徴的なサイド出しの排気管がカッコいい。

それと、このIMPULアルミホイール*1をS14シルビアに履かせてた事を思い出した。
でも、Q'sでは如何せんパワー不足だったようで、F:215/45R17、R:235/45R17にしたら加速が鈍ったっけw
ただ、太くて大きいタイヤのおかげでカッコだけはK'sにも劣らなかったのはいい思い出?w


BNR32だけじゃなく、2008年仕様のXanavi NISMO GT-Rも展示。

時を越え、新旧GT-Rの共演はNISMOフェスティバルでも見たけど、佇んでる姿も絵になるなぁ。


最後はカルソニックGT-Rをメインに3連バックショット。

迫力ではSUPER GTの方が上でも、グループAでの連戦連勝、無敵の強さを誇ったBNR32の魅力は色褪せないなぁ。

*1:をモチーフにした市販車用