MAX名古屋撮影会(2部)

この日の名古屋はあいにくの雨模様。そんな訳でオールスタジオ。
プレゼント写真の準備で遅くまで起きてた&仕事疲れで1部からはムリだったんで、
2部だけ予約しておいたのに、それでも遅刻ギリギリの時間になってしまいそうで慌ててたんだけど、
エモスタに着いてみれば1時間遅れで開催されてたみたいでまだ1部の途中だった。まぁ結果的に良かったのかも^^;
では、じゅりりん@神谷樹里ちゃん編いきます♪


写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。
機材はα550+AF 24-50mm F4と、ゲストでα-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEW(?)です。


2部がスタートしたんで、まずはじゅりりんから撮影開始。

今回のテーマはじゅりりん的に『森ガール』とのこと。


CDだらけのバックが森ガールの雰囲気に合わないのはちょっと・・

でもじゅりりんがカワイイので初っ端からバシバシと撮ってたりw


ちなみにこのポジション、スタッフさんが反対側に暗幕をセットしてくれてたんで、反対側をバックにして撮ってみた方がいい感じかも。
ただ、暗くてシャッタースピードが大幅に落ちてしまい、ISOを400にして対応。しかも狭いんでα-7 DIGITAL+100マクロは使い道が無くなる^^;

狭すぎて全身はとてもムリなんで、必然的に近い構図ばっかりになってしまうけど、表情や髪型をしっかりとらえられるのがいい。


クリンと巻いたツーテールもじゅりりんに似合っててカワイイ♪

こうやって近くで撮る方がモデルさんとも喋りやすいからボクは好きなんだけどね^^


次のポジションはシンプルに白バック。あまりにシンプルすぎるので森ガール的な小道具は無いものか・・?
と思ったら、ボクの手元にあるじゃないw


























そう、森ガールと言えばカメラ女子的なイメージ♪
そんな訳で出番のなくなってたα-7 DIGITALを小道具として貸し出して撮影開始。


「こんなに重いの?」とは言いながらも、

じゅりりんは撮る側のボクらをよく見てるだけあって、カメラの持ち方もサマになってるよね。


スタジオは野外と違って移動が無いから集中して撮れるけど、気がついたらもうタイムリミット!?

じゅりりんの天真爛漫さに、撮ってるボクも楽しくなってるって事もあるけどホントあっという間。いつも楽しい時間とカワイイ笑顔をありがとう♪