週末は開幕戦

今週末は2010年SUPER GTの開幕戦@鈴鹿サーキット。予選日だけの観戦だけど、今から楽しみ。
土曜日だけなら三重県の天気はなんとか保ちそうな感じ?だけど雨具は一応用意しておこうかな。
あとは持っていく機材のチョイス。
縦グリ付きのα550と70-300mmGの組み合わせが結構重いんで、α-7D+24-50mmは置いていこうかどうしようか。
70-300Gがあればレースカーもピットウォークもギャルオンなんかも全部事足りるんだけど、
サーキットのスナップは24-50mmで撮っておきたい・・けど頻度は多くない。
24-50mmならかさばらないからレンズだけカバンに忍ばせておくってのもいいんだけど、
それだと偶然RQのコに遭遇した時にレンズ交換してられなさそうだしなぁ。*1
撮れなかったチャンスは後からじゃどうしようもないし、機材の重さで筋肉痛になるのは一時的なものだし。
やっぱり重さは割り切って両方持っていくのがいいのかもしれないなぁ。

*1:70-300mmGの最短撮影距離は1.2m