MAX名古屋撮影会(2部)

先週に引き続き、今週もMAX名古屋撮影会に行ってきた♪
正直言うと、月末にはS耐鈴鹿もあるんで、佐倉ちゃんに会うチャンスはS耐でもいいかな。と、
金曜日の時点では参加する予定じゃなかったんだけど、日曜日に起きた出来事が気になったんで、
せっかくの休みにゴロゴロしてるのももったいないし、それなら土産話でも聞きに行こうかと急遽参加を決定w
撮影機材はα550+AF 24-50mm F4&α-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


そんな訳で行ってきたのは鶴舞公園。以前にも何度か来てるけど、今日は今まで撮った事の無い場所からスタート。

さっそく佐倉ちゃんのポジションへ行き、撮影スタート!今日は珍しく(?)リボンのバレッタを着けてる♪


昨日の疲れ?もなんのその。今日も活力をくれる、いい笑顔の佐倉ちゃん♪

冒頭で書いた「日曜日に起きた出来事」なんだけど、前日に行われたSUPER GT第3戦@富士にて、
佐倉ちゃんがリーダーとして率いるENDLESS LADYが急遽登場!というサプライズ。
現地に行っていた友人曰く「ENDLESSの傘が見えたから行ってみたら佐倉ちゃんが居た」だそう。


このカットはボクにしては珍しい目線外しのカット。たまにはこんなのもいいでしょ?w

ちなみに、佐倉ちゃんやスタッフさんに話を聞いたところ、出て欲しいと要請があったのは前日の夜で、
ENDLESS LADYとしてピットウォークに立つと決まったのは、なんとピットウォーク開始の5分前!!
関係者ですら「GTにはGTAに登録してないと出られないから急になんてムリ!」と思ってたそうだけど、間に合ったとかw


話し出すとついつい寄ってしまうんで、24-50mm F4の出番♪

最短撮影距離0.35mのこのレンズは、お喋りしながら撮りたい時にはいい相棒だったりw
しかしENDLESSがSUPER GTに出なくなって、なんだか一抹の寂しさみたいなものがあったけど、
現地では結構驚かれながらも観客に好意を持って迎えられたみたいで良かった。


換算50mmとは言え、どこまで寄るの!?的なカット。

佐倉ちゃんみたいに目力のあるコだと、ついつい吸い込まれる様に寄ってってしまうw
個人的にはこういう寄りカットが好きなんで、どんどん撮ってしまうんだよなぁw


次はポジションを替えて、閉店してた売店のベンチにて撮影。

キレイな足だけど、テーブルにかけちゃっていいんかい?w


たまにはモノクロームもいいんじゃない。

アンニュイな表情だとこういう雰囲気が似合う気がするね。


でも、撮ってて楽しいのはやっぱり笑顔!

でも、こういう目線の来てない笑顔ってあんまり撮った事ないかも。
ちなみにこの場所、でっかい蜂がホバリングしてて、ボクは内心いつこっちに来ないかとヒヤヒヤもんだったけどw


そんな訳?で早々に離れて違う場所で、気を取り直して撮影スタート。

ずっと撮ってても話題はあるんで全然飽きない。この時はGT富士から登場した噂のEVA31号車が話題に。
EVA好きな佐倉ちゃんとしては見たくてしょうがなかったみたいだけど、仕事で見られなかったとか^^;
あ、本来GT富士に行った目的はお手伝いの予定だったらしいから、それなら途中で見られたかもねw


そんな風に喋ってばかりいたらあっという間に撮影終了。

衝撃サプライズの土産話も聞けたし、いい写真もいっぱい撮れたしで、今日は来て大正解!
今回も楽しい時間をありがとね☆ 次は今月末のS耐鈴鹿!今から楽しみだ♪


佐倉ちゃんのblogはこちら→『佐倉恵美オフィシャルブログ』