MAX名古屋撮影会(2部その2)

さて、いつも撮影会に行くとかなりたくさんの写真を撮るんだけど、割といいと思えるカットだけどレポにしづらいなー、
と思うと、撮らせてもらったモデルさんにプレゼントする以外はお蔵入りになる事もしばしば。
しかしそれはやっぱりもったいないよなぁ。と思う訳で、掟破りの2部構成!
ナッティー前山奈津巴(マエヤマナツハ)ちゃん編その2!いってみたいと思います♪
撮影機材はα550+AF 24-50mm F4&α-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


その1では「ナッティー可愛い♪可愛いよ!」という一面を前面に押し出したレポを書いてみたけど、
可愛い系のカットは、実は全体を通して見るとそう多くなかったり。
なので、その1とは違った視点での写真を掲載していきたいと思います♪


ファーストカットを撮った場所での1枚。

撮る前の印象は「可愛い顔立ちのコだな〜」と思ってたんだけど、こういう表情もイイ!


じっとこちらを見据えるナッティー。このコも目に力があるね。

笑顔の写真を撮るのはもちろん楽しいけど、モデルさんのいい表情ならどんな表情でも撮ってみせるよ!


スッと目線を外した時の1カット。

レンズに向かってポージングを続けながら、自然に目線外しができるコって実はそう多くない。
そういう意味では実はナッティーすごいかも・・


こういう何気ない表情、これもなかなかできないよね。

笑顔でもない、キメ顔でもない、自然な表情に惹かれてしまう。


でも、こういったナチュラルすぎる表情もするんだよねw

でもこのあたり、ナッティーへの親しみやすさにつながってるのかも?
実際、初対面だったにもかかわらず、話しやすいコでした♪


カメラもポジションもチェンジした時の1カット。

タンポポの綿毛を持って楽しそうな表情を見せてくれたかと思えばこんな絵になる表情も。
ちなみにこのシーンだけでもいいカットがたくさんあったりするんで、選ぶのが難しかった。


小道に咲く花と戯れる美少女。とでもいうのだろうか。

オチャメな表情やしぐさも可愛いけどこう、スッと絵になる表情もしてくれると撮ってて楽しめるね。


最後はその1と同じカットで締めてみようかな。

同じシチュエーションでもその1でアップしたカットとは違う一面を見せてくれるナッティー
と、掟破りの2部構成は、その1と対になるアナザーカット集でした。
いつもならここまでたくさんの写真をアップする事はないんだけど、ナッティー初名古屋!って事で今回はご祝儀です♪


ナッティー前山奈津巴ちゃんのblogはこちら→『前山奈津巴の「ナッティーLife」』