MAX名古屋撮影会(2部その1)

このところ撮影会の開催日はいつも好天に恵まれて何より。
さて、今回も行ってきましたMAX名古屋撮影会。ロケーションは鶴舞公園
撮影機材はα-7 DIGITAL+AF 24-50mm F4&AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


今日は2部だけの参加だったんだけど、みさみさと顔を合わせるなり「よかった♪」って。
ボクにゃ何がよかったのかさっぱりだったんだけど、どうやら1部の衣装が前回の撮影の時と一部被ってたみたいで、
みさみさ曰く「1部に来てたら残念がるかなと思ってたけど、2部に来てくれたからよかった♪」だそう。
ちょっとしたことだけど、こういう心遣いって嬉しくなるね。


さて、グラウンド横の木陰でさっそく撮影スタート♪

今日の私服は花柄ワンピ。生足が眩しいけど既に1部で蚊に刺された跡が何箇所か。
1部ではオーバーニー履いてたそうなのにその刺され方ですか!みたいなw
ちなみにこの場所でのカット、絞り優先モードにしてみさみさと喋るのに夢中になってたら、
思いの他暗くて、シャッター速度不足でぶれてばかり^^;
気を取り直してしっかり構えて、と。


同じ場所だけど立ち位置を変えて座り撮影。

前にみさみさを撮ってから1ヶ月しか経ってないのにすごく久しぶりな感じがして、
どうやって撮るかを考えるよりも何を喋ろうかなんて事に気がいってたw
でも、これが楽しいから毎月の様にみさみさに会いに行くんだけどね。


次の撮影ポジションに移って、柵の前で撮影スタート。

このポジションでは結構撮ったけど、その中からおすまし顔の1枚。
ワンピースの裾をひらっとしたしぐさも可愛い♪



この髪を触るしぐさが好き。自分の中でもこのしぐさが無意識的にやっぱ好きなんだろうなぁ。
今回プレゼント用にチョイスした写真も、意識してなかったけど半数弱が髪を触ってる写真だったからね。



最近あんまり撮ってなかった横写真。後ろが緑に覆われてる場所もよかったし、
伸ばした手と木洩れ陽に照らされた髪の色が綺麗だったんで。
みさみさの髪の色がまた明るくなってた事にボクはすぐ気づいてたけど、それについて言及したのはボクだけ?


お得意の24-50mm装着、となれば当然!寄って撮影してますw

胸元のアクセサリはバンビちゃん。小鹿のようなちっこいみさみさには似合ってるかな♪
この距離だとホント近いから、喋りやすくて楽しいんだよね。だからいい表情も狙えるし^^


一旦休憩を挟んで、グラウンド脇の芝生にて再度撮影スタート。
せっかくなんでレンズも交換して100mmマクロにチェンジ。

24-50mmで充分寄ってるからマクロレンズの必要はないじゃない。なんて思いがちだけど、
特にこういった緑豊かな背景だときれいにぼけて、笑顔の良さが際立つ写真になるよね。



ラストカットはこの1枚。やっぱ髪を触るしぐさが好きなんだなー。と我ながら思うw
「たまには違う髪型のみさみさを見てみたい」と思うこともあるけれど、
サラサラストレートの綺麗な髪はみさみさのチャームポイントなんだよね。
他愛も無いお喋りといい表情、可愛い笑顔をありがとう。今日も楽しかったよ♪


みさみさの公式blogはこちら→『♪みちゃンネルんるん♪』