MAX名古屋撮影会(4部 その1)

今回はボク的にはかなり珍しくスタジオ撮影の部に参加。
大抵は雨の日でもない限りは野外の部で撮るのが好きなんだけど、今回は都合で午前中は参加できず、
なんとか4部のスタジオ撮影に間に合ったという事で。そんな訳で向かったのは西春のEスタジオ。
撮影機材はα550+AF 24-50mm F4です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


今回の撮影現場、Eスタジオで撮るのは初めて。
このスタジオ、2階もあって4つのポジションを使って順番に撮影。まずは2階で撮影スタート♪

うん、今日もみさみさはやっぱカワイイ☆
トランクに座っての1枚。後ろにコケるなよ〜?(笑)なんて言いながらの1枚。
しかし明るさ不足かぶれるぶれる。前回の教訓が全く生かされてない^^;


でもまぁ、楽しく喋りながら撮らないとボク的には撮る楽しさ半減なんでw

多少ISOを上げつつ他愛の無いお喋りしながら撮影続行♪机に座ってラクガキモード?w


髪を片側に寄せた瞬間、あ!いいかも。と思った1枚。

こういうのもなんだか新鮮でいいなぁ。


あ、でもよくよくココ数ヶ月の写真を見返してみると、

毎回ストレートばっかりだったからそう思えたのかw
せっかく水着だったし、髪まとめてもらってもよかったかも?


1Fフロアに下りて、次の撮影ポジションは黒バック。
直接照明を当てるパターンと照明をずらして間接的に当てる2パターンが撮影可能。


こちらは間接的に照明を当てた1枚。

コントラストがちょっと強くなるけど、目がパッチリ開いてカワイイ♪


で、こっちは直接照明を当ててる1枚。

光が均一に回ってるし、表情も良いけど、こっちの場合直接光が当たっててちょっと眩しいのかも?


お次は天井に何十本もの蛍光灯が設置されたセット下で撮影。

やっぱ明るいセットは撮りやすいから、ついついお喋りに夢中にw


で、喋りながら撮ってるとこうやって・・

いつもの事だけど、どんどん寄ってっちゃう。みさみさを撮ってるとホント楽しくてしょうがないもの♪


いや、みさみさの魅力にボクが引き寄せられてる、というのが正しいのかも。

みさみさと過ごせるのは毎月たった1時間半だけど、それはすごく充実したひと時。
願わくば、この時間ができるだけ長く続いてほしいなぁ。と毎回思うんだ。
さぁ、撮影ポジションはあとひとつ。最後まで楽しんで撮ってきたけど、残りは特別編をお楽しみに♪