S003とBluetooth機器

S003を購入して気になったのが、イヤホン端子と充電用端子が共通化されているんで、
音楽を聴くには別売の変換アダプタが必要なんだけど、リモコンが同梱されていなかった事。
これってイヤホンは変換ケーブルで繋げるけど、操作は携帯本体でしなさいって事なんだろうか?
ケータイいじりながら音楽聴くときは別にそれでも問題ないと思うんだけど、
ポケットに入れたままで音楽聴いてる時にリモコンでの操作ができないのは不便だし、
何よりも端子カバーがW61Sの様にスライドカバーじゃなく、ぺろんと外に出てしまって、
長く使わなくともそのうち千切れて防水機能が失われそうなのがどうにもね。


そんな訳でせっかく搭載されているBluetoothを生かしてみようかと。
ちょうどSONYからワイヤレスレシーバーが出てるしね。

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブルー DRC-BT30P/L

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブルー DRC-BT30P/L

これだと今使ってるMDR-EX500SLが接続できるんでいいかなとも思うし、
もう少しライトでカジュアルにこっちもいいかも。どっちもS003とコーディネートできるブルーがラインナップされてるし、ハンズフリー通話にも対応してる。
便利さはどっちも変わらなさそうだし、現物見てどっちかに決めちゃおうかな?